人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

夏休みの課題

夏休みの宿題の中で「親子で何か作品を作る」みたいなものがあり、
お店で売っている貯金箱のキットとかにしようと思いましたが
せっかくミシンとたくさんの布があるし「トートバッグを作ろう!」に決定♪

1cm縫い代の直線のみですが娘が半分(嫌々?怒)縫いました。
ぎこちない手の位置や動きに噴出しそうになりましたがこらえました。笑

生地は娘が選びました。
でもこの生地を選ぶ前は、普通の無地の生成りやカーキのハンプを選ぶので
????変に大人やなぁ・・・と派手好きな母は無理やり柄物の中から選択させました~♪


パターン:RR
  生地:ノムラテーラー
夏休みの課題_a0099734_18132037.jpg


ちなみにサイズは大で毎日学童に持って行ってます。
着替え・タオル・水筒・弁当・宿題持って行くものがたくさんあるのでサイズ大で正解でした!
by kyunv-_-vlovely | 2007-08-02 18:21 | handmade