7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近は・・・

久々の更新です♪
ここ最近はずっと外注先の長財布を作りまくっていました。

a0099734_18491478.jpg


a0099734_18492594.jpg


それから自分のSHOPのオーダーのオムツポーチ。
グリーン×ピンクの組み合わせはやっぱり可愛い♪
a0099734_18493613.jpg


a0099734_18494650.jpg


中はPOPに赤★柄にしてみました~。
a0099734_18495515.jpg


今日はママ友とランチしてきました。
久々に会ったみなさん、なんかふくよかになられた方が多かったです。
(私も含め 笑)

なので頼んだランチは500Kcalのきのこの雑穀雑炊(悪あがきでございます)
はぁ=3痩せたい 泣

入学式のスーツどうしようか・・・
入るかな・・・
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-23 18:55 | handmade

ご無沙汰でーす

最近偏頭痛がなかなか治まらなくて死んでました~。

たまらなくなっておとつい脳神経科に行ってCT撮ってもらいました。
脳には異常なし。

首から来る頭痛ということで一安心でした。
5日以上続いたしこれはやばい????と思ってたからホッとしました。

頭痛にもだえながら作ってました。


リメイクショルダーポーチ。
a0099734_16414260.jpg
a0099734_16415252.jpg


そしてバレンタイン。
つくる気まったくなく・・・笑
a0099734_16424256.jpg


これは娘が自分のおこづかいで1575円もするチョコをパパへ。
小2の女の子がどんだけ貢ぐの~(そんなに好きか、パパのこと 笑)
a0099734_16425344.jpg


そしてパパの誕生日も2日違いでありまして。
スニーカーとネックレスをプレゼントです。
a0099734_1646331.jpg

足のサイズは28・5。無駄にでかいぜ。
あ。履いてるのは息子です。
a0099734_1648015.jpg

鍵のモチーフは「家を守る」って意味があるらしいです。
(もちろん私は意味は関係なく値段優先で買ったのであります 笑)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-18 16:49 | 日々のこと

オーダー品

先日のマルチケースと一緒にプレゼントということでベビー3点セット!
cakeさんのパターン大活躍です!!

今回は女の子用ということで久々にZIGZAGさんのキルトニット登場です。
おしり部分とスタイの裏にはばっちりスカルを♪

a0099734_15322112.jpg



それから・・・オーダーのキーケース。
エナメルパンチングが以外に人気みたいで。
汚れが目立ちにくいのもあるし、handmadeらしさがない!っていうのもあるのかなぁ?

a0099734_15335471.jpg

内布はUSAコットンのスカル柄をお選びになりました。
a0099734_1534521.jpg


それからそれから。
使わなくなったバッグをリメイクして欲しいって言われたのでショルダーポーチにしてみました。
旦那さんが使うみたいで、シンプルにしました。
(って表地は派手ですけどね~笑)

a0099734_1536161.jpg


a0099734_15362574.jpg



きのうネプリーグに出てた「めいちゃんの執事」チームを見て、娘が、

「この人かっこいい♪」って初めて自分から口にしました。

水嶋ヒロ

確かに・・・!!
見る目あるやーん♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-10 15:40 | handmade
前回の記事に書いてましたインフル疑惑の娘さん、やっぱりインフルエンザでしたー。
でもでもめちゃ元気!!

薬は「リレンザ」を飲みました。
吸うタイプの薬なので娘は目新しい分、飲むのを楽しみにしているし・・・笑

もう月曜日から学校も復活です!
いやーよかった、よかった♪

さてミシンもボチボチやっています。

なんか久々登場?のマルチケース。
この生地で作ってみたかったのよねー。
やっぱ可愛いわぁ♪
a0099734_1745614.jpg

中も春らしい感じで見てて癒されるー。
a0099734_17451676.jpg


そして前回もたくさんオーダーいただいたお得意様から
完全オーダーでジャマイカボストン。
私、あまりレゲエとか聞かないんですけど、
色の組み合わせが大好きです。

黒・赤・黄色のラスタカラーも大好き!
a0099734_17452654.jpg

a0099734_17453516.jpg

中はゼブラ柄。
前回の記事に登場したゼブラ長財布と一緒に♪
アフロ君のスパンコールワッペンなんぞもつけてみました。
a0099734_17454469.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-07 17:56 | handmade

案の定

今日の朝2人とも熱でお休みしました・・・
私はほぼ復活です!!
やっぱり私のうつったんかな?

朝から病院へ行ってインフルの検査をしてもらおうと思いましたが、
熱が出てから12時間以上たたないとちゃんとした検査結果がでにくいとのことで再度夕方行くことに・・・。

でも2人ともめっちゃ元気なんですけどー。
娘も平日に学校が休めた♪という事がうれしいらしく。

「教育テレビ見よ♪」って・・・汗

息子なんか走り回ってるんですが・・・。
2人でお菓子バリバリ食べてるし・・・

絶対インフルじゃないよね、これは。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-04 12:36 | 日々のこと
先日息子が熱だー!!と言っていた矢先、わたくし、インフルエンザA型発症しておりました。
おとついから寝込んでいました・・・。

子供たちに移らないかヒヤヒヤしています。
今日で3日目。大分体調もマシなってちょこちょこ動き始めています。

インフルになる前日に作っていたメイクポーチ。
(オムツポーチ縮小版です)

a0099734_183944.jpg


a0099734_1832119.jpg


a0099734_1833359.jpg


あと大分前から旦那に切望されていたネックウォーマーも作りました。

明日からぼちぼちミシンしないとオーダーの期日が迫ってきていますっ!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-03 20:06 | handmade

花柄長財布

今日の朝息子君、熱が出ました。38度超え。
何気に年少から1日も休まず皆勤で残りあと2ヶ月休まず行くぞ!!と思っていたのに微妙かな?

薬も大嫌いで飲まないし、冷えピタも嫌!!でアイスノン枕で1日中寝ていました。
夕方からましになったみたいでご飯バクバク食べています。

明日は行けそうかなぁ。

今日は私も1日中家だったのでミシンしていました。

前に作った花柄ボストンバッグとおそろいで長財布を作りましたよ。

最初は無難にバイアスも茶系?と思ってたけど、やっぱり派手派手魂が湧き出てターコイズにしました。

中がターコイズ色が入っているのと、蛍光ピンクも入っていたので違和感なく完成です♪

a0099734_187220.jpg
a0099734_1871686.jpg


蛍光ピンクとターコイズの組み合わせって最高だわっ。
めちゃ可愛いです。
a0099734_1872579.jpg


ボストンと一緒に♪
ますます可愛さUP~!!
a0099734_1873446.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-01 18:13 | handmade