7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと20枚年賀状を買い、速攻でデザインを決めて印刷して後は一言書くだけでなんとか25日までには間に合いそうです!!

今日はお昼からお義母さんと一緒に(旦那は仕事)すし屋さんへ行きたらふく食べ~の、クリスマスプレゼントを買ってもらい~の、ケーキとケンタッキーも買ってもらい~の、そして食べ~のでデブまっしぐらな1日を過ごしました。


ミシンもコツコツと。

ネックマフラー・・・あれ?名前ど忘れ。
a0099734_22444596.jpg


ボストンバッグ。派手万歳~♪
a0099734_22451189.jpg


委託作家さんからオーダーのフェルトボールシュシュ
a0099734_22452825.jpg


もうすぐ今年も終わり。
あっという間の1年(毎年思うんやけど)

残りの数日楽しく送りたいと思います!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-23 22:51 | handmade

年賀状もミシンも

今日やっと年賀状制作に取り掛かろうと先に住所を印刷したら20枚足りませんでした。
足りなさすぎですよね?

なので一気にやる気なくして今日は『やめ』です。 笑

最近作っていたものUPしようと思います♪

めちゃめちゃシンプルなワイド8部丈パンツ。兄弟で。
本当にシンプルでいいといことでウズウズしながら完成です 笑
a0099734_11512168.jpg


cakeさんのパターンを使ってベビー3点セット。
男の子バージョンです。
a0099734_11513546.jpg


スタイの裏はおしりと同じあひるの生地を使っておそろい度UPです。
a0099734_1151491.jpg


作家さんに依頼して作っていただきました。
アルファベットゴム。色も希望通りに。
a0099734_1152254.jpg


ファスナー巾着。
派手派手にして欲しいということでこんな感じに。
a0099734_11521569.jpg


内布はグリーンストライプです♪
a0099734_11522631.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-19 11:57 | handmade

小物

今日は家でミシンDAYでした。
といっても完成したのはバネポチョークバッグとハーフパンツ1枚。
ハーフパンツはちょっと修正しなくては。

レトロなきのこワッペンと蛍光の花柄の組み合わせ。
大好きです♪
a0099734_1829163.jpg

裏にもさりげなくイカリワッペンを~。
a0099734_18292135.jpg


さて明日は息子の園の親の食事会です。
ちょっとダイエットしないといけない体系になりつつある私にはちとイタイですけど
行って来ます。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-15 18:32 | handmade

近況

今日は出来る範囲で大掃除をしました~。
換気扇。ベランダのガラス扉。キッチン。


・・・・旦那が。笑

私もクローゼットの中をごそごそ整理なんぞしてました。

さてさて。最近作ったもの。

トートバッグ作り~の。
a0099734_21295594.jpg


マルチケース作り~の。
a0099734_213088.jpg

定番の派手ピンクバージョン。
a0099734_21302342.jpg


オムツポーチ作り~の。
a0099734_2130355.jpg

またまたピンク系。
a0099734_21304687.jpg


さぁ月曜日から毎日のように予定が入っています。
2人の懇談会・息子の園の親の食事会・息子の習い事(付き添い)
1日しかゆっくり出来る日がないです。

年末はどこのおうちも忙しいんだろうなぁ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-14 21:45 | handmade

作ったものいろいろ♪

こちらは私のママ友親子で手首につけたいということで委託作家さんにオーダーでつくってもらいました。いつ見ても可愛い派手さ加減です♪
a0099734_17163763.jpg


そして私は・・・サングラスやダテ眼鏡ケースを作ってくださいといわれて、バネポをアレンジしました。
内布はサテンのキルティングを使いました。
でかサングラスもすっぽり入ります!!
a0099734_1717076.jpg


a0099734_17171663.jpg


ショッパーをリメイクしてメイクポーチです。
こちらのSHOPの店長さんからのオーダーです。
モノトーンでかっこいいですね~。
ラミネートとビニール地の間にロゴ部分を切り抜いて縫いつけました。
a0099734_17172928.jpg


a0099734_17174237.jpg


a0099734_17175869.jpg


それから本日委託作家のCHAMAさんから大量の入荷がありました。
新作ダイヤゴム♪キラキラ光ってるように星のスパンコールで演出~♪
a0099734_17181285.jpg


大人気のレトロ花ゴムもたくさん作ってくれました。
a0099734_17182671.jpg


オーダーいただいたキーケース♪
『ピンクとパープルが好きです』ということでばっちり2色入れました。
パンチングエナメルの黒と甘いピンクストライプのバイアスでとってもいい感じです。
a0099734_17184378.jpg


a0099734_17185921.jpg


同じくエナメルパンチング&ピンクコラボでメイクポーチです。
ファスナーの金具部分に針が当たって5本折ってしまい、今我が家には1本しか残っておりません。ピンチ!!
a0099734_17191977.jpg


2点SETで送ります♪
a0099734_17193217.jpg


↓こちらは4連金具を反対につけて左利き用になってしまったので自分用にします♪
a0099734_17194533.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-08 17:49 | handmade

ボアショルダーバッグ

前の記事に登場したボアメッセンジャーバッグの小さいバージョンです。
内布も同じです。

a0099734_932981.jpg


a0099734_9322513.jpg


2つとも私の大好きなブランドのSHOP店員さんからのオーダーです。
私の御用達SHOPというとやっぱり派手なファッションの洋服ばかりです。

店員さんも触発されて?ミシンやってみたい~って言ってました♪笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-05 09:33 | handmade

handmade

ボアメッセンジャーバッグ。
このまえ作ったショッキングピンクのボアメッセンジャーバッグを見てオーダーをいただいたんです♪内布は黄色に青い星がたくさんちりばめられた定番『THE・派手』です。
アニマルハンチングは先日GETしたわたくしのです。
あいからず派手なものばかり買っています。
a0099734_18322081.jpg


同じマンションの娘さんが(といっても私より年上だけど)先週出産されたのでお祝いにフットカバーを作ってみました。
カラフルドットマルチケースとこれから作るトートバッグといっしょに渡そうと思います。
a0099734_18324323.jpg


今日委託作家さんのゴムが来ました。
今回もめちゃ可愛いですぅ~!!
蛍光のフェルトをふんだんに使っています♪
a0099734_18325872.jpg


今日旦那から電話があって
『21000円用意しておくように』
『・・・何したん』
『罰金です・・・』

ということで痛い出費が 泣
トレーラーに乗っているので金額も倍以上なんですう・・・
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-03 18:40 | handmade
オーダーのマルチケース2個。

今回ピンクの方は希望生地でもう1つは全部おまかせ。
自分が欲しい柄合わせになるからかなり派手になりました。

なので手放すのが惜しいマルチケースぅぅ・・・

a0099734_16274932.jpg


a0099734_1628670.jpg


a0099734_16282487.jpg


あとキーケース。
自分用も作りたいなぁ~。ど派手に。

a0099734_16291035.jpg


a0099734_1629285.jpg


a0099734_1629469.jpg


先週の土曜日は息子の園の親の会の忘年会。
帰ってきたのはAM2:00過ぎ。

ソローって帰ってきたら、リビングで1人ドラえもんを見ている息子発見。
あら。そんなにママが恋しいの?みたいな。♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-12-02 16:32 | handmade