7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BAG達と詩

最近一気にUP状態ですが。
たくさん作っています~。

リメイクボストンバッグ。
a0099734_19425853.jpg


ショルダーバッグ。
a0099734_194324100.jpg


おむつポーチマチ広バージョン取っ手つき。
a0099734_19442872.jpg


委託作家さんから入荷~♪
今回もめっちゃ可愛いですね~。
a0099734_19434578.jpg


今日息子の園の親の会で詩人?の人に来てもらって、
名前と写真を見てインスピレーションで詩を書いてもらう機会があって子供2人書いてもらいました。
どんな子がわからないのに今の2人のことわかってるかのような内容の詩を書いてもらい
感動しました。
すごいいいことが書いてありました。

和紙に筆でサラサラッと独特な字で書いてます。

額を買って飾ろうと思いま~す。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-27 20:16 | handmade

作品たちと布屋さん?

毎日毎日ミシンが日課になっております。
前回記事から今までに作ったものです。

マルチケース。ピンク×クロドット。
a0099734_1752973.jpg

お得意の柄柄♪
a0099734_17522320.jpg


携帯入れ。お友達の旦那さんに♪
a0099734_17525342.jpg


メイクポーチ。オムツポーチを縮小して一回り小さく。
a0099734_1753665.jpg


サイズ違いの巾着。ナチュラルだけど、内布はちゃっかり派手に。
a0099734_1753194.jpg


娘に靴下&シューズ。息子に帽子。
帽子は作れるよねー。と思いながらもやっぱ可愛くて買っちゃいましたっ。
a0099734_1754034.jpg


l今日の朝、急に思い立って色別に整理してみた布たち。
癒される~☆(画像でかすぎー)
a0099734_1751159.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-20 18:01 | handmade

9cmヒール

ちょっくらいい女目指して9cmヒール買ってみました。
しかもネオンカラーときました。
履くと177cm超えのジャイアントになってしまいますがね。

a0099734_18133263.jpg


久々に作りました。キーケース。
旦那様にプレゼントしたいということで、わたくし緊張しながら作りました 笑
男性が使うのでシンプルに。
ポケットの中は千鳥格子です♪
a0099734_18203299.jpg
a0099734_18204541.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-13 18:23 | handmade

ベビー3点セット

お祝いにプレゼントしたいということで作りました~♪
ダンボールニット、ほんと縫いやすいですねー。
これはHANAMIZUKIさんの布です。

シール柄とコラボってみました。
可愛いですねー♪女の子用です。

a0099734_15131376.jpg


チョウチョがピト♪
a0099734_15133070.jpg


フラワーきのこのアップリケ・裏はボーダーです。
a0099734_15134127.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-12 15:15 | handmade

巾着とボストン

デコった手鏡をいれる巾着が欲しいとのことで作ってみました。
ピンク大好きな方なので全部ピンクー!!
a0099734_15554580.jpg

内布もちゃっかりピンクです。
a0099734_15563874.jpg


それから苦戦していたボストンバッグ。
とてもでかいです。軽く1泊余裕かも。
サイズ・生地指定で。
極厚芯を貼ったりしたので縫うのに大変苦労しました。
マチ針なんで布の力でグネーって曲がった本数、数知れずです。

a0099734_1559765.jpg

a0099734_15594256.jpg


またまたわたくし登場。
大きさはこんな感じです。
a0099734_160197.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-10 16:03 | handmade

ファスナーポーチ

兄弟さんがDSとカードを入れるのに手持ちのファスナーポーチが欲しいということで作ってみました。
生地とアップリケはお子さん達が選んでくれました♪

Snowwnigさんのパターンです。
a0099734_164912.jpg
a0099734_1642285.jpg
a0099734_1643260.jpg


なんか大きさもちょうどいい感じなんですよ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-08 16:01 | handmade

どピンク

今日はまた材料調達に行きました。
ついでに御用達SHOPへ行きカーディガンを買いました。

ショッキングピンクのターコイズブルーのボタン。
どんだけー(派手なの)

そしてオーダーで頼まれていたメッセンジャーバッグ
パターンから作りました。(といっても簡単だけどー)

またまたショッキングピンクのボア登場~。
キャップと比べてみたらわかる大きさ。
結構でかめです。
(キャップも派手~♪)
a0099734_1715235.jpg


まだまだオーダーが残っているので毎日ミシンです。
なんかだんだん派手すぎる傾向にありますよねぇ・・・。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-05 17:17 | handmade

袋もん

給食袋と体操服入れを作りました。
男の子が使うのであまり派手すぎず、柄で遊んでみました。
a0099734_15364524.jpg

大好きなフェルトアップリケをつけました。
a0099734_15365795.jpg


ちゃっかりリバーシブルです♪
a0099734_1537440.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-03 15:38 | handmade

スカル

トートバッグスカル柄~。
内布はピンクに黒ドット。
蛍光ピンクのボンボンブレード。

いやぁ。いつになく派手ですね。

a0099734_12193961.jpg
a0099734_12194795.jpg


もうどこに行ってもスカル柄ばかり目がいってしまいます。

おとついもZARAで買ったベルト。
見事にスカルバックル 笑

a0099734_1222053.jpg


後ろに移ってるロングジレもZARAで買いました。
今まさしく探していた形だったので即買いでした~。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-11-03 12:27 | handmade