7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

贈り物

簡単なパスケースを作りました。
シンプルな形だからこそお気に入りの生地で作ると愛着わきますよね。

a0099734_20133498.jpg
a0099734_20134215.jpg


出産祝いに・・・とオーダーくださりcakeさんのパターンを使って作りました。
すぐ使っていただけるサイズはなかなかいいと思います。
80とかだと1年以上使えないし、やはり趣味もありますしねぇ~。

a0099734_20135441.jpg


紺の結束ドット&ベロアボーダーコラボモンキースパッツ♪
ピンクのお花が咲いているニット帽♪
ハートきのこ付のスタイ♪

気に入ってもらえますように!!

画像悪すぎ~っ(--;)
どうしたものか。
全く使いこなせていないデジカメ・・・・。
壊れたデジカメ修理にだそうかなぁ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-31 20:19 | handmade

チューリップハット

オーダーいただいたチューリップハット。ゴム入り~(何気に初ゴム)
作るのは久々です。

ブリムを長めにしてフリフリ感をUPしました。
表地を黒ワッフル希望されていたのですが、
私、今までワッフルって雑貨に使うだけと思っていましたが
なかなか可愛いですね~。
よく考えれば汗も吸い取ってくれるわけで。
無地なのに生地に表情があるからタダのシンプルじゃない。

うーん。深いですな。

そしてグリーン系希望だったのでこちらで組み合わせました。
バタフライのアップリケもグリーンで。グリーンづくし~。

a0099734_21514271.jpg


a0099734_21515620.jpg


a0099734_215243.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-29 21:53 | handmade

長財布

オーダーで頼まれて作りました~。
密かにこれで4個目です。

エナメルパンチングで。
そして中はグリーン系。

a0099734_16283086.jpg
a0099734_16283929.jpg


赤の★バイアスで派手さUP、ismさんのパンダスナップでさらに倍!! 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-28 16:37 | handmade

最近はハード

まめにブログ更新できてませんが、毎日ミシンしています。
そして買い物もちょくちょく。

娘にファーブーツ買いました。
めちゃ可愛です!!
大人用も作って欲しいくらい。
a0099734_2152523.jpg


そして作ったもの~

ひょう柄フリルスカート。
学生時代のお友達のお子ちゃまに。
a0099734_21541063.jpg


マルチケース。定番の派手。
a0099734_21542433.jpg
a0099734_21543317.jpg


おむつポーチ。やっぱりスカル。
a0099734_2155661.jpg
a0099734_21551450.jpg


SHOPの方では作家さんが新作のレトロ花ゴム達を納品してくださいました。
可愛すぎ。早速1個お買い上げ~♪
a0099734_2157850.jpg


最近の当たり。
久々の私登場ですが。
ひょう柄ベレー帽。
可愛すぎ!!
こうななめにかぶるのがいいんですってよ。
a0099734_21582493.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-27 22:00 | handmade

にしきのスパッツ

またスター柄ですが、今回は久々にニットです!!
学生時代の友達からオーダーいただいたスパッツ。
誰も履いてないようなスパッツを。ということでおまかせでした。

大好きなネオンカラーのイエローとにしきの柄(笑)で作ってみました。
90だから小さくて可愛いですねー。

股下長めにしてクシュクシュしてもらって、なおかつ長く履けるように。
a0099734_8391869.jpg


うちの娘は130なので全然サイズ感が違う!!
ちょうど80~100サイズあたりの洋服が作ってて楽しい時期やなぁって思いました。

そして。またまたオーダーいただいた数珠シュシュ。
作家さんに作ってもらいました。
a0099734_8403411.jpg


さて。今日は娘、運動会の代休で休みです。
これから雨の中買い物に連れて行きます。

野菜ジュースを水筒に入れて持っていくそうです。笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-24 08:42 | handmade

スター★

トートバッグできました。
底の蛍光ピンク、たまらん可愛いです!!
あと蛍光イエローとパープルも買っちゃいました♪
a0099734_1425753.jpg
a0099734_143532.jpg

内布も見事に派手ですよぉ。

こちらはオーダーいただいて作家さんにお願いして作っていただきました~。
フェルトボール数珠シュシュ~。(ポンデリングに見えるのは私だけ?)
a0099734_1431695.jpg


こちらは今旦那が作っています。
金属アレルギーの友達に作っております。
仕事から帰ってきてからの製作だからなかなかすすんでおりませんが頑張っております!!
a0099734_1432751.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-21 14:08 | handmade

派手に!派手に!

オーダーいただいたメイクポーチとペンケースです。
ペンケースはsnowwingさんのジップポーチでーす♪
ご注文くださったかたはとにかくスターが好き♪派手が好き♪

今全国で流行っているブランドのSHOPの方なのでセンスもよくドキドキなんですけど。

a0099734_21294473.jpg
a0099734_21295130.jpg


あと同じ★柄のラミネート地でトートバッグも作りました。
写真とれていないので後日UPしようと思います。
底部分が蛍光ピンクなんです 笑

ちょっと画像がいつもと違うのわかりますか?
息子にデジカメ壊されて・・・。
別の性能のいい方のデジカメなんですけどピントがうまくあいません・・・。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-20 21:46 | handmade

フラワー

昨日UPした数珠シュシュ早速売れました♪
そして今日届いたフェルトフラワーゴムです!!
これまた可愛い~!!
原色フェルトボールがたまりませんっ。
a0099734_1964985.jpg


そして私にも作ってくださって。
はぁ=3 超可愛い。

a0099734_1972695.jpg


実は私、キット買ってて。
早速作ってみました。

が・・・

a0099734_1981929.jpg


はりきって分量間違えました 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-17 20:05 | handmade

トートバッグ

これまたオーダーで作りました。
表地は選んでもらった生地で。内布は薔薇柄でということで。

a0099734_21425996.jpg
a0099734_21431483.jpg
a0099734_21432131.jpg


ゴールドのレースを使いました。
このレース使ってる人見たことないけど誰かいるのかなぁ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-16 21:57 | handmade

数珠シュシュ

作家さんにお願いして作ってもらいました。
a0099734_17143192.jpg

名づけて『数珠シュシュ』
めっちゃ可愛いですけどー。
カラフル感がたまりませんっ!!
とりあえず私の分追加で作ってもらいます~。

針でつついていくみたいで指先ザクザクささるそうです・・・(おー怖)

SHOPに1個UPしました。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-16 17:16 | handmade