7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上靴入れとキャンディー

偶然にお2人のママから上靴入れを頼まれました。
高学年の女の子と娘と同級生の男の子。

長く使えるように飾りはつけないでシンプルに柄だけ遊んでみました。
リバーシブルでーす♪

a0099734_929786.jpg

a0099734_9291937.jpg

a0099734_9293556.jpg

a0099734_9294752.jpg


ちょっとウケ狙って買ってきた『うんちキャンディー』
子供達に大不評でしたぁ 笑
a0099734_930820.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-30 09:32 | handmade

オーダー品と誕生日

オーダーをいただいたマルチケースとオムツポーチ(マチ広く)。
BAGの中におそろいのグッズが入ってるってうれしくなりますね。

a0099734_10351271.jpg
a0099734_10352239.jpg
a0099734_10354327.jpg



今日は娘の誕生日。
もうおとついパパがいるときにケーキ買って誕生日パーティしちゃったから今日はどうしようか。

両方のばぁばからも夏休みにおもちゃのプレゼント、ベッド買ってもらったんだけど、
私の方のばぁば、また送ってきてくれました。

レターセット2冊とペンとバッグ。

お手紙を送ってほしいんだって。
もう字も書けるし、文通みたいでおもしろそう。

早速娘はお手紙書いて、お土産に先日行った伏見稲荷で買ったキーホルダーを入れて
送るそうです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-29 10:43 | handmade

お化粧ポーチ

追加オーダーをもらって作りました~。

a0099734_20493496.jpg

a0099734_205009.jpg


内側に蝶のワッペンを。
開けるたびにニンマリです♪

今日は家族で伏見稲荷大社の頂上まで登りました。
秋晴れで過ごしやすい天気だったので気持ちよく登れました。

娘は1人で先々と走って、息子は途中まで頑張ったけど最後はやっぱり『抱っこ』
おい、おい。もう来年小学生ですけどー。

a0099734_14253439.jpg

a0099734_14255298.jpg


頂上のお店で景色を見ながらジュースとうどんを食べて、帰りは早足で。
やっぱり息子は階段でつまずいて転げ落ちました 笑

そのときにでかい蜘蛛を踏み潰し、蜘蛛は即死。
阪神タイガースみたいな模様の蜘蛛やったので、気持ち悪かった~。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-27 20:57 | handmade

またマルチケースぅ~

今回はスカルとグリーンメインに作りました♪
こういう色の組み合わせ大好きです~。

今はスカルとピンク・赤系で作っています!!
みんな(マルチケース)元気に活躍してるかなぁ~。

a0099734_23214339.jpg

a0099734_23215974.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-26 23:22 | handmade

ポーチ

先日作ったトートとおそろいでメイクポーチも作りました。

a0099734_22313242.jpg


今日買い物に行って娘にカーデを買いました。
やっぱり大好きなスカル 笑

a0099734_22322445.jpg


息子にお下がりOKなグリーンにしました。
着せるの楽しみ~♪
はやく涼しくならないかなぁ~。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-24 22:33 | handmade

常連マルチケース

こちらもオーダーいただいたマルチケース。
POPでピンク系との希望。

かわいらしい感じにしてみました。

a0099734_1912548.jpg

a0099734_19125443.jpg


今日は娘の個人懇談でした。
まぁ予想していた感じで。 笑

運動神経抜群の娘が『よくできる』じゃなくて『できる』だったのは以外でした。
多分興味のないスポーツは適当にやっている模様 笑

図工は独特の感性があるらしく、逆に周りが口を挟まず自由にさせたほうがすごくいいものができるそうです。
こういうところは私に似たのかもー。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-22 19:20 | handmade

ポーチとトートバッグ

オーダーいただいたポーチとトートです♪
来ていただくお客様はやっぱり派手好きな方が多くて私としてはうれしい限りです~♪
(おむつポーチの縮小版です。)
a0099734_20401183.jpg

a0099734_20402491.jpg


そして別の方にトートバッグ。
a0099734_20412891.jpg


うれしい事。
先日とある雑貨屋さんからマルチケースの外注の依頼が!!
とりあえず今月数個作り、評判よければ継続的に委託させていただくことになりそうです♪
頑張りまーす♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-21 20:44 | handmade

大人気な感じ

マルチケースのオーダーの依頼が増えてきました♪
a0099734_21565371.jpg
a0099734_215745.jpg


私の周りにはなぜかスカル好きな方がたくさんいます!!笑
最近の作品には必ずスカルが入ってるような・・・

この間のトートバッグをオーダーしてくださったお客様からお礼のプレゼントをいただきました♪
a0099734_2202041.jpg



超やばい。
かわいすぎる!!

その方もhandmadeをされていてヘアアクセサリーを委託販売されている腕前。
私の作品でいいのか?だったんですけど、めっちゃ気に入ってくださってまたポーチをオーダーくださいました。
毎月の委託販売で得たお給料でオーダーしまくります!!って言ってくださって
もう感謝感激です!!
しかも偶然にお家が近く!!
いつか会いたいです♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-19 22:03 | handmade

おしいぞ、娘

a0099734_1023159.jpg


娘のメモ帳発見。

思わず吹き出す。

みなさん、おわかりですか?

こどもからあかちゃんは生まれないのです。

頑張れ!!娘 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-18 10:24 | 日々のこと

トート

オーダーをもらって作りました~。
とにかく派手がいい!!ということで。
生地を選んでもらってこんな感じに。
ちょっとベッツィージョンソンみたい?と勝手に思ってみたり。
(それだったらまだこのトートは地味だけど)

私のスカル好きに触発されて初スカルに挑戦されたんです!!
うれしす。
これをきっかけにスカル好き仲間が増えますようにー笑

a0099734_12433977.jpg
a0099734_12434896.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-17 12:51 | handmade