7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

共同作業

レザーアクセサリーにチャレンジしてみました。
今回は旦那も参加です。
デザインは私、製作は旦那がすることに。
アクセサリー大好きな旦那はどうやらはまってしまったようですよ。
なのでタダ働きで使わせていただきます 笑

まずは試作で私と旦那の携帯ストラップ
a0099734_22274752.jpg
a0099734_2228032.jpg

なかなかでございます。

次に~SHOP用に。
a0099734_22285179.jpg
a0099734_22291131.jpg


早速知り合いにオーダーをもらって・・・
a0099734_22293356.jpg
a0099734_22295016.jpg


旦那は娘にも作ってあげていました。
娘は気に入ってランドセルにつけてました。
テーマは『可愛い』で娘がパーツを選びました。
また後日UPします。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-31 22:32 | handmade

バネポでいろいろ

今週末に息子の園の親子遠足があってプールも入れる施設に行くんですが、
園ではパンツで入っていたので水着がない!!とあわてて買いに行きました。(いまさら)
やっぱりほとんどなくって・・・サイズもバラバラ。
なんとか紺のスクール水着を500円でGETし、ちょっとご満悦なkyunです。 笑

私はどうする!?腹肉をさらけ出す?・・・・憂鬱です。
えっ、今週末ってもう寒いんじゃ? ほんまにみんな入るの? しつこいですね 笑

余談はさておき・・・

デジカメポーチ&歯磨きSET入れポーチを頼まれて作ってみました。
男の子仕様で・・・デジカメポーチは派手で~と希望も聞きました♪

大好きなグリーン♪
a0099734_1518485.jpg


ひよこがイチゴを追っかける~♪チョークバッグ仕様です。
a0099734_15181461.jpg


内布はちょっと乙女に♪持ち手も後々つけられるようにDカンつけてます♪
a0099734_1518243.jpg


歯磨きSET入れポーチは・・・こんな感じで。
a0099734_15183346.jpg


ぬれても大丈夫なようにラミネート地で。
a0099734_15184131.jpg


画像を送ったらとっても喜んでくれました。
明日渡します!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-27 15:27 | handmade

通帳ポーチ

通帳サイズに合わせてパターンを作り、シンプルな形で作ってみました。
今私のツボの布です。
a0099734_17405788.jpg

a0099734_17411155.jpg
a0099734_17412248.jpg


内側にパンチングレザーを持って来ました。
ほんとは表にレザーを持ってこようと思ったけど、この柄を常に眺めていたい!!ということで反対にしました。
正解!!(だと思う)

最近バイアス処理が大好きになってしまった模様。
なんでもバイアスで包もうとしてしまう今日この頃です 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-26 17:44 | handmade

息子6歳

昨日は息子の6歳の誕生日。
[GRAMERCY]NEWYORKのチョコレートケーキでお祝いしました。
a0099734_121571.jpg


ケーキ買いついでに買い物に行きました。
我が家で大活躍のカゴ。(名前忘れたー)
a0099734_12153812.jpg

5個目です。
あと赤・青・ピンクもあります。
とっても便利で何個あってもいいですよ、これは。

私の戦利品。
ちょくちょく買っています 笑
これは昨日の買ったもの。
あいかわらず、派手には目がありません。
靴下なんてネオンカラーだし 笑
Tシャツにもネオンカラー入ってるし。
a0099734_121720100.jpg

a0099734_12173144.jpg


昨日のスタイルは・・・

※ずっと載せるのは恥ずかしいので消しました。期間限定でしたぁ♪

(結局パンプスやめてハイカットのレザーコンバーススニーカーにしました)
あら。パンツがネオンカラー。笑
なんぼネオンカラー?みたいな。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-23 12:24 | 日々のこと

ロックっぽく

またまたまた?な、マルチケース。笑
今回はロックテイスト希望で。
といっても手持ちの布ではこれが精一杯。
でもやば可愛くなりました~!!
a0099734_19272186.jpg
a0099734_19274240.jpg



あと実家に帰っているときに娘に帽子作りました♪最近whistle@さん大活躍です♪
ポイントにバイアスで包みました。内布は見えないけど花柄です。
a0099734_19275041.jpg


我が家に居住しているカブトムシ♀。
名前は『よっち』(よちよち歩くかららしい 笑)
ゼリーに突っ込みすぎですよね?
みんなそうなのかな?周りに飛ばしまくってお行儀悪子さんです。
a0099734_1931869.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-21 19:32 | handmade

レザー

パンチングレザーを使った小物がシンプルなのに味があってはまりそうです♪
また作っちゃいました♪
これはSHOP用に。
大好きなスター柄をふんだんに使って派手可愛く♪
☆!☆!☆!これでもかー!!くらい使ってやりました 笑

でもコインケースの中はドットとチェックではずして・・・

a0099734_17374467.jpg


a0099734_173894.jpg


a0099734_17382883.jpg

スナップまで☆だー!!
a0099734_17384318.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-20 17:39 | handmade

一段落

とりあえずこのマルチケースでオーダーは落ち着きました♪

今回は可愛いをテーマに♪

a0099734_18451096.jpg
a0099734_18452024.jpg


今日は学生時代の友達が鹿児島から帰ってきていたので一緒に買い物に行きました。
お互い子供がいるのではとんど子供の話ばかり。
学生のときはあほな事ばっかりしていたのに(笑)、すっかり母してました。

話し込んでいると園から電話がかかってきて息子がまた熱を出したのでお迎えに来てくださいって・・・。
皆勤賞は無理かな~??
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-19 18:49 | handmade

どピンク

6個目のマルチケースです。
今回は妹の友達のBABY誕生のお祝いに♪ということで
『ピンク大好きやしピンクメインで~!!』の要望により、どピンクです 笑

a0099734_15221944.jpg


a0099734_15223296.jpg


お盆は実家に帰省していたのですが、そのとき妹に
『SHOPのTOP画像作ったるわ~』と言ってくれて1眼レフとフォトショで加工などしてもらい
可愛いTOP画ができました~!!

これからは妹に頼もうっと♪

a0099734_15243169.jpg


実家で息子は大好きなEXILEのベストアルバムを誕生日プレゼントに買ってもらいました。
もちろんそれだけでなく、プラレールも。
a0099734_15264450.jpg


我が家の1室がかれこれ1ヶ月近く占領されています。

a0099734_15262729.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-18 15:27 | handmade

マットなキーケース

もう1つキーケースを作りました。今度はマットなパンチングレザーのキーケース。
味があってすごくかっこよくできました。
こちらもシンプルに・・・。

a0099734_04434.jpg
a0099734_045278.jpg


さて今日から実家に帰省します。
主婦業&母業は休憩~♪ゆっくりしてきま~す!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-14 00:07 | handmade

スカルスパッツ

大好きなスカル柄をやっと使うことができました。
スパッツです。
a0099734_20115258.jpg

a0099734_20125879.jpg


女の子仕様で巻きロックしてみました。

そして今日2年以上使っていた携帯(vodaphone)をやっと機種変更しました。
メモリーを移すのに型が古すぎて赤外線送信も1件ずつ自分でしなくてはいけないとのこと。
必死で移し変えました。

でもなんでも新しいのはうれしいですね♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-13 20:40 | handmade