7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハートスパッツ

息子の園のママ友のお子ちゃまに♪
私と同じくブーフーウーが大好きなママなので遠慮なく派手に。
a0099734_192024.jpg
a0099734_1922385.jpg


ちょっと大きいかもー。
1回見てもらって大きかったらまた作りなおしだー。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-31 19:05 | handmade

親子でおそろい

オーダーをいただいていた帽子達、完成です♪
全面リネンでレースをはさんで上品に♪
内布はドット柄が大好きな方なのでかわいらしくピンクにしました。

a0099734_10544764.jpg
a0099734_10545693.jpg


お子さんにはフラワーハット、組み合わせを似せて3人ともリネンを入れて
なにげなおそろいにしました。

a0099734_10551010.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-30 10:57 | handmade

きつねの嫁入り?

京都、雨&雷半端じゃなかったー!!

PCも急に2回プツンッって切れるし、記事書いてる途中なのに『ええーっ!!』みたいな。

娘も午前中、学校のプール→学童に移動する時間帯にドンピシャで
大丈夫かなぁ?って携帯に電話しても出ないし、どうしてるんやろ?って
ソワソワして20分後・・・

『何?』って娘から電話。
学童についてから大雨だったらしくセーフだったみたい。

今日は息子のお迎え前に娘も早めに迎えに行きました。

さて昨日のキーケースと色違いのキーケースも完成です。

a0099734_1662537.jpg
a0099734_1663214.jpg


オレンジのパンチングレザー、パンダのスナップ、BWのバイアス。
バラバラな組み合わせのようでなんとなく合っている?みたいな感じが好きです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-28 16:17 | handmade

キーケース

パンチングレザーでキーケースを作ってみました。
なかなかインパクトのあるキーケースになりました。
a0099734_20434290.jpg


シンプルが1番しっくりくる素材ですねー。
もう1つオレンジも作っています。

ママ友夫婦が使ってくれます♪
色違いなんて、いやん♪仲がいいわねー。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-27 20:44 | handmade

ひょう柄

今年もまたひょう柄が流行りますね♪
さっそくSHOP用にパンツを作りましたー。
a0099734_21465684.jpg

さすがに大人でひょう柄のパンツ履くのは勇気いるし子供に着こなしてもらいます。

娘に試着させると『めっちゃ履きやすい~』って言ってました。
多分ストレッチがはいってるからだね。

娘にも作ってあげることにしました。

オーダーで頼まれていたマルチケースもできました♪
a0099734_21495637.jpg
a0099734_2150414.jpg

あと2つマルチケースのオーダーもらいました。
まだ他に6個ほどオーダーが入っています。
みなさん喜んでくれるし、私もうれしいです♪

頑張るぞぉ!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-26 21:52 | handmade

がっくし

lovableさんのパターン買い損ねたー。
次は9月以降だよねー。
はぁ=3がっくしだよ。

さてこの前作ったフラワーハット。
姉妹でおそろいにしたいということで同じ感じで作りましたー。
歳が離れている姉妹さんなのでなかなか洋服とかおそろいにできないそうです。
でも姉妹だからこそおそろいにできるからいいですよねー。

a0099734_15265078.jpg
a0099734_15271785.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-23 15:30 | handmade

届きました

a0099734_14134889.jpg


今日早速組み立ててやってみました。
体力に自信のある私。

30秒ほどやってると内ももがプルプル・・・
汗がじんわり。
え?30秒で?

あれ?

60秒続けては無理だったー。

これは毎日やれば引き締まりそうだわっ!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-18 14:15 | 日々のこと

下半身痩せ

年がら年中ダイエッターの私。
いい評判を聞けばやってみる 笑
旦那は冷めた目で「またか・・・」みたいな。

でも今回は違いました!!
旦那が仕事中に電話してきて、
「夜中のテレビショッピングで見たけど、これはええぞ!!買えやー。」って。

ええ?なんでまた?
あなたが1番嫌いそうなエクササイズ器具ですけど?

とりあえず1番安いところ(DVDが海外バージョンみたい)を探してポチ 笑
旦那公認なので躊躇なく買いました~。

体を動かすのは大好きなので楽しみです!!


[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-16 09:28 | お買い物

手帳入れ

アンパンマンのキーケースに続いて、カードや小さな手帳類を入れる小さな袋をということで
今まで使っていたボロボロになったビニール袋の大きさを参考に渡されました。
キティちゃんのイラストが書かれていたという袋は真っ白になってキティちゃんの影形ありませんでした 笑
(画像暗くて見にくいですね)
アンパンマン号に口封じ 笑
a0099734_20321578.jpg

裏側にポケット
a0099734_2032253.jpg

内布は赤ドット
a0099734_20323430.jpg

セットで渡します♪
a0099734_20324140.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-11 20:35 | handmade

マルチケース

大好きなスカル柄で作りました~。
収納タップリで大活躍しそうです。
a0099734_9594912.jpg
a0099734_100512.jpg
a0099734_1002959.jpg


また派手派手ですねー笑
でも見てるだけで癒されます。

ファスナー部分にフラワーおはじきの巣ストラップつけてみました♪
超可愛い♪♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-11 10:04 | handmade