7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いろいろ完成

ママ友のお子さん姉妹にプールバッグを作りました。
前回違うママ友の兄弟に作ったプールバッグを気に入ってくれたんです。
このしじみの形がいいみたいですよ。
マチがあるからたっぷり入るんですって。
大きい方はかなり拡大しました。
2人に生地をえらんでもらいました。

a0099734_9143752.jpg
a0099734_914476.jpg


そして。
もう1人のママ友のお子さん(男の子)に。
手さげバッグです♪
男の子仕様って難しいですね~。
でもかっこいい感じにはできたかな?って思います。

a0099734_9221692.jpg

a0099734_922468.jpg

スカルづくしー笑

そしてまたシュシュも作りました。
a0099734_9234936.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-30 09:25 | handmade

猫ポーチ

お友達にメイクポーチです。
生地も選んでもらいました。
ポイントに以前yuzuorangeさんで購入したクロネコのアップリケをつけました。
気に入ってもらえますように・・・

a0099734_13585381.jpg


昨日息子がはさみで自分の髪の毛をバサバサ切っていました!!!
幸い見た目はわからないのが救いです(--;)
これからハサミは目に入らないところに置こうっと。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-28 14:00 | handmade

シュシュ

最近みなさんつくっているシュシュ。
私もトライです!

a0099734_1852114.jpg
a0099734_1852996.jpg


幅や布で全然雰囲気が違ってきますね。
これはママ友に頼まれたものですが、『2つに分けてくくるし、細めがいい』と。

幅が広いとバランスが悪くなるし細めにしたらかなりいい感じになりました。
しかもこの柄 笑

気に入ったので色違いで購入決定です♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-26 18:52 | handmade

ピンク×黒

a0099734_13151964.jpg

印鑑ケース、はまりそうです。

簡単で可愛い♪
でもひもを差し込むの、結構難しくないですか?私だけ?

ガマ口買い足しかなぁ~??
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-26 13:18 | handmade

ティッシュケース

簡単なのに全然作っていなかったティッシュケース。
最近ハンドメイド商品に凝っている友達に頼まれたので作りました。

a0099734_15193046.jpg
a0099734_1520378.jpg


シンプルだけど可愛いをテーマに。

私自身バッグの中にティッシュそのままポンと入れてるだけなので自分の分も作って
ティッシュさえもおしゃれなのね♪と思われたいな~。

よし。作ろう。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-25 15:24 | handmade

今日のチクチク

学生時代の友達に頼まれたもの。バッグとポシェットを作りました。
a0099734_1549531.jpg
a0099734_1550217.jpg


これとかぼちゃパンツとスカルのメイクポーチと一緒に送りました~!!

そして、ずっと前に購入して眠っていたがま口をようやく使用 笑
印鑑ケースです。
a0099734_15502942.jpg


さりげなくリンクに『jupiter』って貼ってます。
実は・・・netshop作ってしまいました。

私と同じく派手可愛いの好きな人と共感できたらいいなって思って。
でもブロガーのみなさん私より上手な方ばかりなのでひっそりopenです 笑

しかもマイペース(^^;)

お暇なら遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-23 15:56 | handmade

ポーチ de バッグ

オムツポーチを手持ちに♪と要望を受けまして作りました。
貰い手は旦那の会社の社長の奥様!!

猫ちゃんが好きらしく生地も買いに行きました。
年配の方なのであまり派手にはできないので落ち着いた感じで。

a0099734_2374299.jpg


a0099734_2375652.jpg


a0099734_2381081.jpg


夜に撮ったので画像が暗いです・・・。
でももう明日仕事に持っていくので取り直しができませーん 汗
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-21 23:12 | handmade

チビーズへ

大学時代の友達の娘ちゃんたちへお嫁に行きました。
フラワーハットとかぼちゃパンツ。
ちょっとかぼちゃパンツギャザーバランス悪かったかな?
でも内側はすっきりしたほうが歩きやすいかなと思って内側はきもちギャザーはいれませんでした。
a0099734_1840012.jpg
a0099734_18403020.jpg


あと近所のママ友姉妹にワンピ甚平完成~
さっきママ友からメールが届いて気に入って脱がないそうです 笑
a0099734_1841442.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-19 18:43 | handmade

スターポーチ

a0099734_21294540.jpg

小物ってすぐできるから達成感が短い期間で何度でも味わえるから好きです。
布の組み合わせ方によって雰囲気も全然変わるし。

よっしゃーがんばって量産だー!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-18 21:31 | handmade

縫い縫い順調?

とりあえず1着分の甚平の上完成です♪
a0099734_1255481.jpg

もう1着。
ちょっと同じものばかりはあきちゃうので息抜き~
a0099734_12563321.jpg

お友達から頼まれたメイクポーチです~。
やっぱスカルは可愛い!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-06-15 12:58 | handmade