7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チョークバッグ

ママ友に頼まれて作りました。
前にも同じの作って渡したんだけど、どうやら旦那さんのお気に入りらしく
新調したいとな。

a0099734_17325473.jpg
a0099734_17331175.jpg


黒デニムに内布はスカル柄と花柄♪
後からふた部分にワッペンつけたんだけど、撮り忘れてお嫁に行きました。

また後から他のママさん達も「私も○○作って~♪」と頼まれたのでがんばります!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-27 17:36 | handmade

ちまちまと・・・

どうやらまた小物ブームの兆しが・・・
a0099734_1813427.jpg

バネポは残布の処理にはもってこいです。
フラワーハットはもう1SETカットしていたので。
おむつポーチはBABY誕生したママ友に。

最近クロックスばかり履いてる私。楽すぎる!!今年の夏はヒールは履けんな。
UNITED ARROWSでかわいいラバーシューズ発見。
a0099734_1825233.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-23 18:04 | handmade

チューリップハット

mixiのお友達に依頼されました。
ドットが好きだからドットいっぱい入れて♪と。
黒系でそろえましたが、スカル派手すぎたね 笑
a0099734_1924283.jpg
a0099734_19244488.jpg


久々のWHISTLE@さんのパターンです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-20 19:28 | handmade

フラワー

サイズはいるか心配だけど。
娘にフラワーハット作りました。
娘より頭がでかい息子にかぶせたら、ちょっと入らないくらいだったから大丈夫かな?

a0099734_15334019.jpg


柄あわせ楽しー♪
もう1個裁断済み~♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-19 15:38 | handmade

かぼちゃパンツ

前から作りたかったかぼちゃパンツ、作ってみました。
超かわいいです♪
a0099734_12442342.jpg

a0099734_12392492.jpg


パターンをアレンジしてギャザーを多く取ってもっとかぼちゃらしく。
このリバーシブルの生地が有効に使えるので作り甲斐がありました。
ポッケのピンクもアクセントになってます。
黒×ピンクがたまらんっ!!

これから暑い季節になってくるので半パンが大活躍だし、たくさん作らないとね。
色違いでもう1枚作りますよぉ。

============================
上の記事アップしてからすぐ作りました~
a0099734_16255639.jpg

ライトグリーン♪生地も反対バージョンです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-18 12:45 | handmade

パフベスト

やっと手をつけました。
パフベスト♪
a0099734_17585392.jpg
a0099734_175944100.jpg



簡単だと思ってたけど開きがあるので以外にてこずる私 汗

娘に着せるとやっぱ可愛かった♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-15 18:03 | handmade

お届けもの

無事届いたのでちょこっとUPさせてください。
a0099734_193370.jpg
a0099734_1932722.jpg
a0099734_194687.jpg
a0099734_1942338.jpg


最近はミシンDAYでした。
頼まれていたものたち。

気に入ってくれたのでうれしかったです♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-14 19:06 | handmade

ビニールトート

a0099734_19222237.jpg

お義母さんのお友達からもう1つ依頼がありました。
前回よりもっと補強して欲しいとのこと。
ビニール素材って使っていくうちに角とかやぶれてくるみたいで。
難しいですね。

なので今回は布帛とMIXで作ってみました。
バッグのふちをバイアスでくるんで。

これで様子見てもらいま~す。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-13 19:25 | handmade

出産祝いSET

今日は雨なので1日家の中でした。
こんなときこそミシンです!!

a0099734_15451225.jpg

a0099734_15452754.jpg


大学時代のお友達のところに先月女の子の赤ちゃんが生まれました。
ささやかな気持ちで作ってみました。

テーマは『大人の新生児』みたいな(笑)
きにいってくれるかなぁ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-10 15:47 | handmade

hana柄


a0099734_19462991.jpg

2着目ー。
着丈を短くしてチュニック風に♪

今日は息子の園の親の会で11時から3時までつぶれちゃった~(・・;)
いろんなタイプのママ達、しゃべるしゃべる 笑
でもこういう機会がないと集まることがないので楽しかったです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-05-01 19:51 | handmade