7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デニムワンピ

a0099734_18454754.jpg

今日エスニック雑貨屋さんでかわいいデニムワンピを見つけました。
でも袖部分がなんか私的には微妙で・・・

パフスリーブにリメイクしようかとたくらんでます・・・。
成功するかどうか・・・不安だっ!!
でもこのままでは着ないからリメイクするのみ!!!
レギンスと合わせるんだー♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-30 18:47 | お買い物

花柄

今日はノムラテーラーに行きました。
やっぱり目に付くのは花柄♪
買ったのもやっぱり花柄♪
あとは副資材もろもろ。

そして。Mパターンさんの新作もGET!
私が唯一持っているパターンとおそろいです。
a0099734_16404113.jpg


私がこのパターンラスト1個でした~。
あぶねー。

ネットSHOPではまだあるみたいですね。

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-28 16:47 | お買い物

ギャザーワンピ

初conoriさんでパターン購入しました。
ギャザーワンピと娘のパフベスト。

とりあえずダンガリーで作ってみました。
a0099734_13564894.jpg

着画です。(こんなんでましたけどー)
a0099734_1357879.jpg


Mサイズなんですが貧乳な私は胸元にゆとりがありすぎる?
ちょっと脇つめてもいいかもです。

やっぱ人気ショップだけあってかわいいです♪
次は花柄でつくってみたいなぁ。

でも普段着はこんなのです 笑
a0099734_1654692.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-27 13:59 | handmade

うちのリビングにオウムがいます。
a0099734_18184993.jpg



木でできたオウムですがね 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-16 18:19 | お買い物
最初に作ろうとしてたチュニック、どうにか完成。
片袖分の布が足りず、袖とヨークは違う布で作ってみました。

a0099734_13451514.jpg
a0099734_13452639.jpg


固めの生地だったのでギャザー寄せがいまいちでした。
ボタンはいろんなキャンディーカラーのボタンにしました。
色の順番は娘が決めました。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-12 13:46 | handmade

戦士

ブログのお友達suzukoさんがとっても可愛いサンダルを購入されていました。
実は私も先月購入したのですが、私が買ったのは決してかわいらしくなく、
戦士のようなグラディエーターサンダルなのです。

suzukoさんの熱い(?)ご要望によりお披露目です 笑
でかい素足で申し訳ありませんっ 汗
(まだ新品なので部屋履きです)
a0099734_1632696.jpg


このサンダル、ヒラリー・ダフが日本に来日したときにお買い上げしたもので
なにげにおそろ♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-11 16:07 | お買い物

第2弾ラグランT

a0099734_16302829.jpg

a0099734_2312312.jpg

さて、今度は今流行のニコちゃんです!

今度は7部袖にしました。
めっちゃ可愛いですよぉ、これは(自画自賛)

第3弾は丈を伸ばしてTシャツワンピ風にしようかな。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-10 16:32 | handmade

ILOVEラグラン

私自身ラグランTシャツが大好きで今期はラグランばかり買っています。
最近はこんな感じで♪
a0099734_17331869.jpg


今は着丈が長めのものが流行っています。
娘にも気持ち長めで作ってみました。
久しぶりにロックミシンオンリーで作りましたがやっぱ早いですー。
a0099734_1735999.jpg


着てみると・・・
a0099734_17352466.jpg

おなかつっぱりすぎですけど・・・笑
7部袖から4cmプラスしたけど短かった~(T_T)

胸元のワッペンは何をつけるかで娘と相談。
私的にはやっぱりスカルをお勧めしましたが、さりげなく却下(--;)
バタフライになりました。

まだまだラグランTのデザインの候補があるのでがんばります!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-06 17:39 | handmade

スリムパンツ

4月から年長になった息子。
毎日2枚はかならず着替えてくるんですけど・・・(上下とも)

パンツが足りませーん。
なので2年ほど前に買っていたmilimiliさんのパターン今頃初登場です。
a0099734_21532591.jpg
a0099734_2153374.jpg


これでもか!!というくらいにぴちぴちにジャスト!!笑

大きめさんなので前後ともダンボールニットです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-04-03 21:55 | handmade