7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一新

娘、4月から2年生です。
体操服入れも2年生になってもらいましょう。
a0099734_2024195.jpg


さわやかなドット柄にスカルちゃんつき 笑
今年も誰のかすぐわかる体操服入れになりました。

あと、たわいもない手提げトート。
なんとなく娘に。
a0099734_20251985.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-26 20:25 | handmade

洗濯日和

今日は天気いいですね。
洗濯しまくりの水通しも快調に進みました!

さて。MPLさんのワンピできました。
とりあえず手持ちの布で。
なんか布の合わせ方が微妙なのか、娘には似合わない色合いだったのかって感じです。
前ヨークのダンガリーが失敗?
a0099734_15405745.jpg

スナップはlovableさんのスマイルスナップ
a0099734_15413724.jpg


昨日ショートカットにした娘にちょっと来てもらいました。
娘のキャラだから似合わないのかな?
下の黄色パンツが更に似合わなくしている?笑
a0099734_154389.jpg


作り方の手順はわかったので次はサクサクっと作れるかな。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-22 15:44 | handmade

ビニールバッグ

ぶっつけ本番で作りました。
本当はやり直したいところはありますが、これでいきます 笑

a0099734_13484921.jpg


シンプルなトートなので赤を取り入れました。
そして皮の持ち手。
持ち手は3年くらい前に購入した、多分RRさんのだったかな?
ちょっとは高級なビニールバッグみえるだろうか?笑

マチのホックをつけて、そこに板も入れました。
A4ファイルやお弁当をいれるみたいなのでしっかりめがいいかなと。

『男性に』っていうのが難しい~。
女性ならポイントにレースや花柄の生地を取り入れたりできるのにっ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-19 13:52 | handmade

到着~

HARUさんから予約していた布たちが到着です。
a0099734_14531882.jpg


とにかく花柄ばっかりですね 笑

ボイルワッシャーシューレは先週ノムラテーラーに行ったらm/880円でした・・・
980円で買ったのに~(T_T)

さてさて水通ししてブラウス作りたい!!(予定)
大人用も作れるように全部1.5mずつ買いました。

暖かくなってきたし、はやく乾くしミシン熱そろそろ上がってきて欲しい・・・

今はお義母さんの知り合いの人からバッグを頼まれてて、
ビニールバッグを作っています。
できたらまたアップします。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-18 14:57 | お買い物

大工な気分

今日暖かかったですね~。
ということで庭のラティスにペンキを塗りました。

旦那が日曜日にラティスの上に屋根みたいなのをつけました。
息子がラティスの上に登ってお隣さんの庭を覗くもんで・・・笑
苦情が来る前に阻止!!

斜めにしたら登れないだろうと。
今のところ登ってません(ヤッタ~)

1人でラティス20枚分を黙々と1時間半。
2度塗りして完璧。

a0099734_18563146.jpg


作業中に裏のおじさんが「ボールがこっちにきてるし返すよ~」と
ポイポイうちの庭に投げてくれました。
ボール5個・・・。
どうりでないなぁ~と思っていたのよ。
息子・・・(-曲-;)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-12 18:56 | 日々のこと

出た出た♪

やっとpocheeが出ましたね~
ひそかなファンでありますmeruさんの作られた洋服が表紙になってます♪
週明けに本屋さんに行きますよぉ。



今日は1日お家デーなのでお義母さんから頼まれたもの作りました。
職場の方がやめるので気持ちとしてプレゼントを渡したいらしく、
バネポを5個お願いされました。
前に作っていたの3個と新たに2個です。
a0099734_14563888.jpg


この大きさは使いやすいみたいですね。
お義母さんも大活躍だそうです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-08 14:59 | 日々のこと

久々に

子供服を作りました。

とりあえず手持ちの生地で。
久々のボタンホール緊張しました~。
(1番上のボタンはずれていたので付け直しようと思って取りました)

a0099734_144230.jpg


後ろ娘の時間割表がうつっている~ 笑


さて布買いは順調でして・・・笑
ファブリックサシェさんとHARUさんからも生地が届きます。

RRさんの新着ナイスタイミングで遭遇しましたが、
お値段的にはお得だけどやっぱり気に入った生地を買いたいなって思って
断念しました。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-03 14:10 | handmade