7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スランプ?

最近、急に作りたいものがなくなってしまいました~。

Mパターンさんの気になっているパターンがあるんですけど
結構なお値段がするので躊躇しています。

ネットの布屋さんもウロウロしてはカートに入れて「やっぱりやめとこっ」って。
色々なBBSを見て刺激を受けているのに気持ちが盛り上がらず。

でも何か作りたいんだよなぁ・・・。
最近ホットカーペットの上にいると必ず寝てしまう私。
かなり寝る気満々になるのでいつも寝室から毛布を持ってきて爆睡です。
なのでとりあえず直線縫いでダダダダッツと
インドパッチの布と分厚いボアでブランケット。

適当に合わせて縫ったので全く正方形にならず。
でもぬくそう♪
娘に取られるだろうな。
a0099734_14492431.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-29 14:53 | 日々のこと

POPトレーナー

よくみるとトレーナーが少ない娘に作りました。
HANAMIZUKIさんのダンボールニットです。
身頃と袖の色が違うので本当はラグラントレーナーがよかったんですが
パターン持ってないので大活躍のパターン、nootieagogoさんのコンパクトトレーナーです。
120の身頃プラス4cm、袖プラス2cm足しました。

明らかにリブの色が違いすぎてますがそんなに変ではないので強行しました。

a0099734_14244744.jpg


今日久々にロックミシンを掃除しました。
ほこりいっぱい!!
マメに掃除しないと故障の原因なんですよね。

一応JUKIの会員なので修理は部品代だけでいいんですが
積み立てしないといけないんですよね。
2年満期(一応金利?も大きいです)でたまったらカタログがあって載ってる家電を買えるので損ではないんだけど定価だから、家電量販店の方が安く買えるのはいうまでもないんです(--;)
まだ1度も修理してないのでお得なのか?って感じですけど。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-24 14:30 | handmade

再利用

昨日の夜、ミシンがでているうちにもう1枚!と思って作りました。
息子のリメイクトレーナーです。
もちろん私のいらなくなったトレーナー。
生地の色に合うリブがなかったので1番ましだった組み合わせ、明るめのグレーで。
nootieagogoさんのパターンです。

a0099734_1222562.jpg


古着屋で売ってそうな味のあるトレーナーができました!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-20 12:07 | handmade

肩慣らしに・・・

まずはすぐ達成感が味わえるnootie*agogoさんのストレートスパッツをつくりました。
今オークションでもくしゅくしゅスパッツ流行っているみたいで。
長めにリブを取ってみました。

120がぴったりの娘に110のパターンしかなかったので縫い代を1cm→0.7cmにして
つくりました。
細めちゃんなので全く問題なしでした。

キルトニットは2年ほど前に予約販売でGETしたZIGZAGさんのです。
a0099734_1451153.jpg


今娘はガウチョパンツと合わせて着てはります。(^m^)
ただ今DS中・・・
a0099734_14574530.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-19 14:58 | handmade

今日は発散デー

年始に張り切りすぎたミシンはただ今停滞中です。
近々復活してもらいたいですが・・・

今日は急に思い立ってお買い物に行ってきました。
昨日?おとつい?にTVでやってた『さんちゃんねる』で
飯島直子と工藤静が高島屋のデパ地下でケーキやサラダやパンを食べているのを見て
「食べたいッ!!」と思って。

フォションのパンやニューヨークチーズケーキのチーズケーキを狙って行きましたが
買っても子ども達食べないよなぁ・・・1人でホール全部食べるのはダイエットしてる私にはつらいことやし・・・・ということで結局お手ごろなフルーツロールケーキを買って帰りました。
(息子が背後から狙っているのを押さえながら必死で撮りました 笑)
a0099734_16401532.jpg


でもチーズケーキラスト1個だったんです!!
私のために残ってあった!みたいな 笑
惜しいことをしたッ!!

・・・なので(?)自分の洋服を買いました。
リネン大好きなんですけど自分の服として着ることがありません。
だって私のキャラでは似合わないから(T_T)大好きなのに・・・
リネンやBWの洋服が似合う自分は理想の人物なんです。
それにハンドメイド品も派手ですもの♪

そんな私の服は春に向けてもちろんカラフルです♪
a0099734_16411857.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-18 16:47 | お買い物

ベストパンツ!

かなりツボな娘のパンツをセールでゲッツです♪
『ブーフーウー』のブーツカットパンツ。
なんの模様かわかりますか?
a0099734_2227452.jpg






タコで~す 笑
a0099734_1630178.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-15 16:29 | お買い物

やっとつながりました

7日の日に光電話に変えたので工事しました。
インターネット設定無料サービスが受けられるのでラッキーと思っていたら
手続きするの忘れてて・・・
今日の朝やっと繋がりました。

約5日間ネットが繋がらないの・・・不便だったわっ!!
PC自体なければあきらめつくけど、目の前にあるのに使えないのは嫌で嫌で
手持ち無沙汰でDSでマリオパーティばかりしてました(おいおい 笑)

ヒマな私はやっぱりミシンしました。
息子のパンツ2枚と娘のパンツ1枚です。
パターンは1枚目の画像はクールワイドパンツ、2枚目の画像はパタレのニュアンスパンツです。

a0099734_10473141.jpg
a0099734_1047424.jpg


息子のパンツの後ろポッケにレインボータグをつけました。
目印ね。

あと出産祝いにオムツポーチ。
男の子仕様です。
中には以前作ったモンキースパッツ・ニット帽・既製品のカバーオール・お祝いが入ってます♪

a0099734_10533780.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-11 10:56 | handmade

THE 2008

新年あけおめ・ことよろです♪
今年はますますミシンの腕に磨きをかけて
商品として出せるような作品を作っていきたいと思います♪
今年も派手で突っ走りますよぉ~
こんな私ですが仲良くしてくださいね♪

明日から娘も学校がはじまり、また普通の毎日が始まります。
年末は旦那の親戚の家・私の実家に行って寝正月してました。
そしてこども達には多額のお年玉が・・・
私の子供のときにはこんなにもらえなかったのに、ちくしょ~です 笑

ミシンのほうですが、POLKADROPSさんのクールワイドパンツ、
結局買っちゃって年末に作ってました。
やっぱりかっこいいですね、ライン。
息子に120で股下5cm短く作ったけど娘にピッタリでした。
ポッケは大好きなドット柄で。

a0099734_2244187.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-06 22:10 | handmade