7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小物オンパレード

実家で布をカットし、帰ってきてからちまちま縫いました。
しじみ&バネポーチ♪
こんなに量産したのは初めてです

柄on柄でとっても派手ですが見てるだけで楽しくなります
(もちろん裏地も違う柄です 笑)

a0099734_11542293.jpg


毎週のようにノムラテーラーに足を運びちょこちょこ買っているんですが
今回初めてネットショップ「HANA-MIZUKI」さんでお買い物したので載せてみました
今年初?大量購入しました~
全部ダンボールニットです

a0099734_11562524.jpg


プレゼントのベビー服と子どもの服と、私のトレーナーにしようと思います
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-26 11:58 | handmade
今年のクリスマスは連休だったので実家に帰りました。
うちの子ども達、サンタさんがプレゼントをくれるってあんまりピンと来てないみたいで(--;)
普通にばあばに買ってもらいました~
予定していたプレゼントは・・・
a0099734_9284171.jpg
a0099734_928579.jpg


娘にDSのカセット、息子に大好きなEXLIEのアルバム(私も好きなんで結構無理やり?笑)
あとはお菓子の入ったブーツ(すでにお菓子がありませんが)とぬいぐるみ・・・


だったのですが!!!
おもちゃ屋さんに行くと欲しいのを勝手に選び出し、甘いばあばはまた買ってるし・・・
娘はプリキュアの武器?(私には全然わからないっ!!)
息子はプラレールセット。

マヒしたばあばはWiiまで買おうとして(@0@)//
本当は欲しかったですが(笑)それはお断りしました~(^m^)

イブはじいじの誕生日。
ケーキのろうそくに火をつけると吹き消す気満々の息子・・・
じいじと一緒に消してました 笑 
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-26 09:36 | 日々のこと

グリーンパンツ

息子のパンツ・・・目がチカチカするグリーン 笑
アイロンかけたのにシワシワだ(-□-;)
ポケットにレインボーのタグを♪
履くと結構かわいいんですよぉ

a0099734_17523243.jpg


今日は近くの手芸屋さんで20%オフだったのでロットボタンと糸と
紺の裏毛ニット2m(590円/m)買いました。

そしてお義母さんから七五三のお祝いとクリスマスプレゼント(何を買ったらいいかわからないのでいつもお金なんです 笑)をいただきました。
近々お年玉もあるのに、ご苦労様です 笑

なんと私にも2万円のクリスマスプレゼント!!!!!やったぁ♪
サクっと服代に消えていくと思います。

年始早々セールだもんね~
ちなみに行きつけはOPAです(はい、若作りです)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-21 18:04 | handmade

ニットジャケット

nootieagogoさんのパターンでニットジャケットを作りました。
朱赤色で男女問わずな色でかわいいです♪
ポケットも簡単なつけ方で「こんなつけ方もありだわ」って感じです。
接着芯があるとないのとではやっぱり全然違いますね。

密かにホック2個裏表間違えてつけてしまったのでまた買いに行かないとっ!!
a0099734_1052443.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-20 10:53 | handmade

ベビーちゃんへ

来月従兄弟のお兄ちゃんのお嫁さんに赤ちゃんが生まれます。
なのでお祝いを・・・

パターン:cake
生地:Wildberry

a0099734_1624879.jpg


超小さい~ッ!!60ってこんなに小さいんだ・・・
そしてなんか・・・お猿のお尻?笑

ドットの結束ニットは使いきり~っ
すっきりですね。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-13 16:21 | handmade

こ、これは・・・

去年からGETしていたWildberryさんの七分袖パーカートレーナーパターン
作ろう、作ろうと思っていたけどなかなかで・・・
昨日やっと作りました!!
大人服って作っても外に着ていく勇気はありませんでしたが、
これはラインも綺麗だし既製品に見えるし量産したいと思いました♪

長袖にアレンジしてパーカーも内布もつけました。
次は袖口切り替えをリブに変えてみよう。

ダンボールニット、やっぱり縫いやすい!

パターン:Wildberry

a0099734_10491377.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-11 10:55 | handmade

好調なので・・・

本日2回目更新します!
今日は1日家でまったりなのでもう1個しじみを作りました。

毎回表だけ載せていますが裏地も撮ってみました。
リバーシブルでも使えるように毎回裏も柄を使っています。

a0099734_15564285.jpg
a0099734_15565265.jpg


小物、楽しくってしょうがないです♪
ほんと、柄on柄ですね 笑

先日nootiea go goさんのニットジャケットパターンを購入したので
昨日の夜、布をカットしておいてあります。
接着芯をたくさん貼るのでヤル気満々の時に作りたいと思います。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-08 16:02 | handmade

ドット小物

またまたバネポーチとしじみLサイズです!

パターン:Snowwing
生地:cosmo

初Lサイズ。
結構大きいです。

zipporchでも使ったリバーシブルドットの布です。
2m買ったけどもうなくなります。
程よい厚みがあってかなりお気に入りだったのでもっと買っておけばよかったです。

a0099734_14294160.jpg


ワンちゃんの洋服、義母に渡してもらいました。
とっても気に入ってくれたようです♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-08 14:31 | handmade

コート

ワンちゃん用のコートを作りました。
ちょっとフードが小さく感じるけどこんなもんなのかな・・・

ニットじゃないから入るか心配だな(ーー;)
スナップボタンつけすぎた 笑

生地:ノムラテーラー・クラフトプク

a0099734_8525310.jpg


昨日lovableさんからパターンが届きました♪
う~んたくさんのパーツがあって結構難しそう・・・
でもジャストサイズを買ったので作らないと!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-07 08:56 | handmade

トレーナー1人と1匹

娘にトレーナーを作りました♪
袖・裾リブを長めに取りました。

このリブ、昨日ノムラテーラーでワゴンの中にあった戦利品です!
先週行った時、買うかどうか迷っていた布でそれがお買い得品に!!!
ラッキーでした♪

身頃は去年だったかな、RRさんの予約販売でGETしたものです。
とってもかわいいです♪

a0099734_1441494.jpg


そして義母のお友達のワンちゃんに2着服を作って欲しいと頼まれたので
1着作ってみました。
(どんな撮り方が可愛く見えるんだろ?難しい・・・)
ほんと小さいくて縫いにくかった~。
でも小さすぎてかわいいですね(^m^)

あとはワッペンをつけて出来上がりです♪
蝶のワッペンつけました~♪かわいいっ!!

a0099734_14345243.jpg



a0099734_2111343.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-05 14:36 | handmade