7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トートバッグ

今月お義母さんの誕生日で、以前プレゼントしたトートバッグがお気に入りらしく
また新しいのを作って欲しいということで作りました。

歳相応の生地は嫌らしく、手持ちの生地から選んでもらったのは・・・こんな生地でした。 
顔は地味な方なんですけどね 笑

お義母さんの希望で横幅を4cm大きくしました。

パターン:RR トート中サイズ
生地:ノムラテーラー

a0099734_14435870.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-30 14:46 | handmade

やっとこさ

手持ちの服がサイズアウトする中少ないパンツでやりくりしてた娘にやっと1枚作りました。
いい形のパターンがなくて、POLKADROPSさんの「クールワイドパンツ」を買おう買おうと
思っては手持ちのパターンでどうにかなるんじゃないかって
・・・・時が経ちました 笑

結局nootieaさんの布帛パンツパターンをいじって作成です。
女の子っぽくちょっとレースもつけました。

パターン:nootieagogo
生地・クラフトプク

a0099734_1331194.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-29 13:32 | handmade

もう1人の90へ

もう1人90でベストを♪
今度は女の子
大学の時の友達の子供ちゃんへ・・・

パターン:millimilli
生地:RR

a0099734_992993.jpg


私、小学校~大学までソフトボールしてました。
サウスポーのエースでした 笑

友達は中学の時エースで日本代表でした。

私の周りは結構すごい人多いかも。
いろんなスポーツで日本代表だった友達結構いるんです。
(実はうちの旦那もなんですが。)

青春を分かち合った友達って長い間会わなくても
ずっと友達でいれるんですよね。
久しぶりに会っても普通にしゃべってるし。
毎回思い出話に花を咲かせて大笑い!!
また集まりたいな~。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-21 09:15 | handmade

小さなベスト

mixiで知り合った8ヶ月(5ヶ月でした)の男の子がいるマイミクさんに。
「時々こんなの作ったよ」ってソーイングのこと日記に書いてたら
「時間があるなら是非!!!うちの子に♪」って言われたので
今ミシン絶好調なので早速作りました~


オレンジのキルトニットで無難に 笑
(キルトニットでオレンジっていう自体派手だよ)

サイズは90
めっちゃちっちゃい!!!
ハギレ見たいな大きさでも充分取れるんだね~(@0@)

a0099734_18265036.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-18 18:29 | handmade

しじみM

久々のしじみ巾着をつくりました。
やっぱりこの形かわいいですね♪

以前作ったしじみは息子の給食袋として使っています。
洗い換えとしてもう1つ!
表地はボーダー、内布はリネンでシンプル?
口布がやっぱり派手?
いや、取っ手も赤で充分派手?

パターン:SnowwinG
生地:RR・ノムラテーラー・クラフトプク

新調したしじみ↓
a0099734_15123067.jpg


現在活躍中のしじみ↓(かなりヨレヨレ?)
a0099734_15134450.jpg


親戚のおばさんにプレゼントしようと思ってもう1個作りました
やっぱり派手かな・・・笑

a0099734_20451862.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-17 15:16 | handmade

初マカロン

suzukoさんがおいしそうにブログに載せていたマカロン
今日百貨店に行ってデパ地下をウロウロしていたら・・・

ありました~!!!
太るのに~と思いつつ買っちゃいました(^m^)

めちゃめちゃ甘い!!!
甘さが歯にしみた!!笑

a0099734_17554026.jpg



ノムラテーラーにももちろん行ってリブとパッチワークの布を買いました。
さて何に変身するのやら?
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-12 17:57 | 日々のこと

バネーポーチ5個目

ヒマさえあれば作ってしまうバネポーチ 笑
今回は男前な生地で!

パターン:SnowwinG
生地:OUTLET FABRICS

a0099734_19135082.jpg
a0099734_1914717.jpg


これだけ作って並べると見てるだけで癒される~(^m^)

そろそろスパッツやトレーナーを作りたいけど手持ちの生地に合うリブがないっ!!!
たくさん在庫はあるのにまた購入しないといけないのか~--;
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-11 19:16 | handmade

Zip pouch

今日SnowwinGさんからパターンが届いたので早速作りました♪
リバーシブルのドット柄でシンプル可愛くです

こんな作り方よく考えられるなぁ~と感心です!!!

パターン:SnowwinG
生地:cosmo ノムラテーラー

a0099734_22582100.jpg


ただの可愛いだけでは終わりません 笑
マジレンジャー上半身はちょっと怖いですが・・・
アフロ君がたくさんお出迎え♪

a0099734_22583076.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-10 23:00 | handmade

ちまちま

小物が続いております。
orangenaさんの『Bankbookcase』無料パターンです。
ちょっと秋冬意識?
内布にキルトガーゼを使ったのでキルト芯省きました。
ちょっと失敗なのでリベンジ!!します。

生地:ノムラテーラー

a0099734_20543452.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-09 20:57 | handmade

(♛ฺܫ♛ฺ)

昨日の夜37.6の熱があった娘。
市販の風邪薬と冷えピタ、早寝で復活!! 
うちの子供たちは熱に強いなぁ~感心♪感心♪

前日UPしたベルトループヒップバッグの試作品も記録にUPしておきます♪

生地:表地 RR 裏地 ノムラテーラー

a0099734_16550100.jpg


こちらはスナップです

今日バネポの口金が届いたのでじゃんじゃん作りま~す♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-08 16:13 | handmade