7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほほおぅ

はじめて作りました!!!

バネポーチがこんなに簡単だったなんて・・・
(といいつつバネだけは去年に購入済 笑)

SnowwinGさんのメルマガ配信バネポパターンです♪

とりあえずハギレで作ってみました
見事にアンバランスな配色
でも私は個性的なのがスキなのでいいのです

パターン:SnowwinG
生地:ノムラテーラー・クラフトプク

a0099734_16441657.jpg


これは量産!?(毎回言って実行したためしなし)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-30 16:47 | handmade

長袖Tシャツ

a0099734_9492092.jpg
決してジャイアンツファンではございません 笑
私の服をリメイクして息子の長袖を作りました。
ラグランなので色を変えると可愛いだろうなって思って作りました。

パターン:pocheeの中から
生地:私の長Tから



ロックの糸を変えるのが面倒くさいので・・・
ちょっと目立ちますよね~(--;)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-17 09:50 | handmade

秋色パンツ

息子に作りました。
秋っぽくウールが入ったあったかそうなパンツです。

パターン:nootiea go go
生地:トーカイ・ノムラテーラー

a0099734_1446882.jpg


このパターン、結構お尻周りがゆったりめなので次はちょっと詰めてみてもいいかも。

今長Tも2枚製作中♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-16 14:47 | handmade

ストールと・・・

日々愛用中のブラックウォッチのストールです。

a0099734_16293727.jpg

娘がかなり気に入ってしまったようで

「雪ふったら私にも作ってな」

じゃあ雪降らなかったら作らなくていいのか、娘よ。

a0099734_16295992.jpg


そして・・・デジカメ買っちゃった♪
今使ってるデジカメがどんだけ古いのか再認識させられました。
今のデジカメはすごいね~笑
ちなみに最新モデルです。
10倍ズームもできるし、結構本格的なカメラです。

明日は息子の運動会なのでビデオカメラとデジカメをぶらさげて頑張ります!!!
(旦那は仕事なので撮るのに必死で終わるだろうなぁ・・・)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-12 16:30 | handmade

ポーチ

木の葉ポーチをつくりました。
画像暗いですね。また取り直ししなくちゃ。
もっと可愛い布の組み合わせにすればよかった~。
裏地は北欧シリーズのレトロ柄です。
まつり縫いの糸が見えてる・・・
ほんと、手縫いは苦手だぁ。練習あるのみですね~

パターン:Atelier RIKO
生地:RR・ノムラテーラー

a0099734_1845553.jpg

a0099734_18525686.jpg


あとブラックウォッチのダブルガーゼでストールを作りました。
後日アップしたいと思います♪
今朝晩寒いので毎日首に巻いています。
大活躍なんですよね~

おとつい息子がデジカメを壊してしまいました(T_T)
今使ってるのはズームもできない小さいサイバーショットです。
修理も有料だし、古い型だし、買い換えるかなぁ・・・
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-11 20:05 | handmade

パーカーカーディガン

寒かったり、暑かったりな毎日なので調節しやすい服を・・・と思い
まずは2人兼用でカーディガンを作りました。

ヒョウ柄で派手派手です 笑
子供だからできる総柄。
派手好きな私にはたまりません 笑
この際なのでボタンまで派手にしちゃいました♪

パターン:Candy Floss
生地:ニット工房

a0099734_13281233.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-08 13:30 | handmade

デニムパンツ

息子にシンプルなブラックのデニムパンツを作りました。
裾にイニシャルと小鳥さん♪

パターン:去年あたりのコットンタイム
生地:クラフトプク
アップリケ:yuzuorange

a0099734_1731968.jpg
a0099734_1733916.jpg


また昼間は暑くなったりで中途半端な感じですが、
本格的に寒くなるまでに長袖・ズボン量産しなければ!!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-04 17:05 | handmade

プレゼント

昨日私の母の誕生日でした。
今年はパジャマを作りました。
明日、発送しようと思います。

パターン:Pocheeの中から(Smile Lifeのrikaさんが作られたパターンです)
生地:ノムラテーラー キルトガーゼ

a0099734_18401758.jpg


パンツはすごくすっきりした形でぜひ、私も欲しい♪と思いました。
上下なので結構な布がいりました。
普通に買ったほうがお得だったかもです 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-10-02 18:43 | handmade