7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:日々のこと( 25 )

毎日がはがゆい

最近またまた眠たい病が出てきています。
ミシンやりたいのに体がうごかない・・・
今日も朝二度寝して~、お昼から買い物とかバタバタしてたら
もうお迎え。
あっという間に晩御飯で、お風呂でもう9時・・・。
そしてもう眠たい・・・。

今日は息子がLEGOでお城らしきものを作っていました。
なのでパチリ♪

a0099734_20594115.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-09-03 21:02 | 日々のこと

レベルアップ

小学校の時から使っていた糸きりはさみが鶴の糸きりはさみに変わりました♪
ソーイングの腕も少しレベルアップな気分です。
a0099734_22283222.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-08-28 22:31 | 日々のこと

放置だねぇ・・・・

生きてます 笑
暇なようで忙しい日々を送ってます。

GWは実家でまったり。
また今週は役員会・洋裁学校
今月末は友達の結婚式とパートの面接・・・

そう!面接っ!!
大丈夫かなぁ・・・
週3の1日4時間っていう時点でアウトだわね・・・
食関係のパートならOkなんだけどアパレルはダメだろうなぁ~。

この歳で面接かよ~。
まだ先のことなのに志望動機はなんていおうか・・・
どんな格好で行こうか・・・
ドキドキするぅ~(><)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-05-09 16:01 | 日々のこと

洋裁学校初日

行ってきました、柴洋に。
今日は5人でした。
初対面の人ばかりなのでひとまず静かに座りました・・・笑

今日は型紙の原型を引きました。
その前に自分の寸法を計ってもらいます。
中寸9号のサイズと比べるとなんてアンバランスなわたしの体型・・・(--;)
もっと引き締めなくては!!


終わればすぐ子供のお迎え。
車は渋滞。
疲れました~。

でも柴田先生のお話、よかったなぁ。
そしてすごく健康的な食生活をされてるし。
子供のこともすごく考えていはるし。
簡単な事だけど難しい。
ちょっとでもまねできたらなぁ~と思いました。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-04-19 18:16 | 日々のこと

ソーイング再燃?

昨日柴洋洋裁学院に申し込み、来週から通うことになりました
半年間頑張って勉強したいと思います!

a0099734_9572672.jpg

ミシン机として買った無印の折りたたみデスクです
どう見ても足がいがんでるんだよね~
返品交換するのも面倒くさくて・・・
机自体はまっすぐなのでこのまま使いますが


そして、明日から小学校で給食が始まるので箸とナフキン入れを。
a0099734_9575295.jpg


パターン:適当
生地:あらゆる生地ウエダ
副資材:TSUMUGI

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-04-10 10:00 | 日々のこと