7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:日々のこと( 25 )

男の料理

昨日旦那が朝早くからケーキ作りに励んでおりました。
(もちろん私は寝てました 笑)

キッチンから
「あかん~っ!スポンジケーキ失敗した~!」

見に行くとペラペラの硬いスポンジケーキがありました。

買ってきたフードミキサーもはじめて使うので生地や生クリームを
あちこちに飛ばしまくり(笑)キッチンは戦場化しておりました・・・
はぁ~っ(--;)

私もお手伝いし、なんとかスポンジケーキを作りました。
デコレーション男の料理って感じですよね。

あと旦那はチョコレートパフェも作ると冷凍庫に中ジョッキを冷やしていました。
形だけは一丁前だ。

a0099734_1251438.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-02-11 12:51 | 日々のこと
今日の昼に「ピンポーン」とチャイムが鳴り、
同じマンションのおばちゃんが来ました。
私の母と同年代の奥様で娘さんが私より2個上なんですけど、
気さくな人なので仲良くなって軽くため口(-3-)でしゃべっちゃってます 笑

「モロゾフのプリンをたくさんもらったから食べへん?」
「え?いいんですか?」(とりあえず遠慮してみる)
「うち誰もこんなに食べへんし」
「マジですか~?じゃあ子どもプリン大好きやし、もらってもいいかなぁ」

2個ゲッツ!!
園から帰って来た息子に食べさせると、日頃3個88円の激安プリン食べてるもんだから
1口でいらないと拒否。(生活レベルばれるやん)

じゃあ私がいただきます!ということでかっつきました。
モロゾフは瓶なのでもちろん再利用します♪

a0099734_16195774.jpg


そしてまたいらない出費を・・・
うちに一体何個あるのだろうか壁掛けラック?というのかしら。
帽子マニアの息子のために新築の壁に釘打ちまくりです
(プロレスラーや馬とかいますけど気になさらずに。まだまだ帽子あります)
a0099734_16204669.jpg


そしてそして、昨日旦那から「うちに泡だて器の機械ないの?」
「そんなんあるわけがない」
「ほな買ってきて。俺、家専属のパティシエになるから。生クリームを泡立てたいねん♪」
「意味わからんし・・・」
ということで使えるならきざんだり混ぜたりできるのがいいよね?とわざわざ高いのを買ってしまう私・・・
もうすぐ旦那の誕生日だしプレゼント?♪
a0099734_16304089.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-02-06 16:36 | 日々のこと

今日も・・・

今日は今週最後の1人の時間だし朝から動いてやる!!
(土日は1日中旦那も子どももいるし 笑)って思ってたのに
寒さと眠気とホットカーペットに負けて、12時まで見事な二度寝です。

これではいかんっ!!とバタバタ用意して住宅ローン控除の確定申告に行きました。
法務局の無愛想なおっさんにイラッとし、税務署のおっちゃんの親切さによしよし
と感じながらなんとか任務終了です。

今日の外出はこれだけ・・・
もう息子のお迎えかぁ~。はやいぜっ!

今、中国の冷凍食品問題がすごいですが、我家業務スーパー大好きファミリーなので
冷蔵庫の中はかなりやばいです。

唯一食費はやりくりできるところなのに~と思いつつ、
中国産は控えないとだめですね。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-02-01 14:36 | 日々のこと

スランプ?

最近、急に作りたいものがなくなってしまいました~。

Mパターンさんの気になっているパターンがあるんですけど
結構なお値段がするので躊躇しています。

ネットの布屋さんもウロウロしてはカートに入れて「やっぱりやめとこっ」って。
色々なBBSを見て刺激を受けているのに気持ちが盛り上がらず。

でも何か作りたいんだよなぁ・・・。
最近ホットカーペットの上にいると必ず寝てしまう私。
かなり寝る気満々になるのでいつも寝室から毛布を持ってきて爆睡です。
なのでとりあえず直線縫いでダダダダッツと
インドパッチの布と分厚いボアでブランケット。

適当に合わせて縫ったので全く正方形にならず。
でもぬくそう♪
娘に取られるだろうな。
a0099734_14492431.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-01-29 14:53 | 日々のこと
今年のクリスマスは連休だったので実家に帰りました。
うちの子ども達、サンタさんがプレゼントをくれるってあんまりピンと来てないみたいで(--;)
普通にばあばに買ってもらいました~
予定していたプレゼントは・・・
a0099734_9284171.jpg
a0099734_928579.jpg


娘にDSのカセット、息子に大好きなEXLIEのアルバム(私も好きなんで結構無理やり?笑)
あとはお菓子の入ったブーツ(すでにお菓子がありませんが)とぬいぐるみ・・・


だったのですが!!!
おもちゃ屋さんに行くと欲しいのを勝手に選び出し、甘いばあばはまた買ってるし・・・
娘はプリキュアの武器?(私には全然わからないっ!!)
息子はプラレールセット。

マヒしたばあばはWiiまで買おうとして(@0@)//
本当は欲しかったですが(笑)それはお断りしました~(^m^)

イブはじいじの誕生日。
ケーキのろうそくに火をつけると吹き消す気満々の息子・・・
じいじと一緒に消してました 笑 
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-12-26 09:36 | 日々のこと

初マカロン

suzukoさんがおいしそうにブログに載せていたマカロン
今日百貨店に行ってデパ地下をウロウロしていたら・・・

ありました~!!!
太るのに~と思いつつ買っちゃいました(^m^)

めちゃめちゃ甘い!!!
甘さが歯にしみた!!笑

a0099734_17554026.jpg



ノムラテーラーにももちろん行ってリブとパッチワークの布を買いました。
さて何に変身するのやら?
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-11-12 17:57 | 日々のこと

お買い物

a0099734_17584697.jpg


今日、ノムラテーラーで買って来ました。
左はワッシャーキャンバス?だったかな。先日のサロペットを補正したので
もう1度作ってみます。
真ん中2つはキルトガーゼと言って厚さがいい感じ。
これは来月誕生日の母にパジャマを作ろうと思います。
1番右はマツケさん(だったかな?)でも再入荷するほど人気だったネル地の兵隊柄
ノムラテーラーではm/880円だったので思わずっ。
娘のワンピースなんてかわいいかなって。

今日は娘が先週の運動会の代休で休みだったので美容院に行って髪の毛を切りに行きました。
長さは変えず軽くしてもらってちょっとお姉さんぽくなりました。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-09-25 18:06 | 日々のこと

(^m^)

今月発売のpochee買いました~。
今回は可愛いパターンが多いので型紙写して・・・は面倒くさいけど
今波に乗ってるので作るかも~♪と思って。

あと最近レトロな花柄が気になって布買ってます。
子供服に使うかな~?
小物でもかなり可愛いよね。

a0099734_9243785.jpg
a0099734_9244817.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-09-15 09:25 | 日々のこと

カメラの・・・

ずっとつけているネックレスがあるんですが、
トップが幸せが訪れるっていうホースシューの形でとっても可愛いんです。
でも気になって気になって・・・
買ってしまいました。2500円くらいだったし。

a0099734_19424535.jpg


昨日、クライムキさんのロックミシンで子供服買ったので
頑張って作らないと!!!と今日の夜パターンを写し取る予定。
っていうか私のサロペットもポケットだけつけたまま放置なんだけど・・・・
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-09-06 19:47 | 日々のこと

念願の・・・

新居に引っ越してから密かに欲しかったものをGETしました。
フランフランで購入です。

洗った食器はここに♪おされ~^m^

a0099734_21264229.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-09-05 21:28 | 日々のこと