7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:日々のこと( 25 )

放置すぎるブログ

今年初の更新。
お久しぶりすぎます。

なかなかメインブログしか更新できず、かなりの放置状態(--;)


なのでいつも作品が出来上がったらUPしているSHOPブログに是非遊びに来てくださいませっ♪
http://star.ap.teacup.com/peacejupiter2/

16日に結婚10年目を迎えました。
スウィート10なるものを・・・。

ダイヤの指輪♪は私のスタイルには合わないので・・・・

クロムハーツを買っていただきました!!
a0099734_18485972.jpg


諭吉が何人旅立っていかれたのか・・・・。
まぁ一生に一度の大イベント。

よしとします。

あと。買ったはいいものの履くのに勇気がいるっぽいレギンス。
授業参観には履いていけんな・・・。
a0099734_18515796.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2010-02-17 18:52 | 日々のこと

ご無沙汰でーす

最近偏頭痛がなかなか治まらなくて死んでました~。

たまらなくなっておとつい脳神経科に行ってCT撮ってもらいました。
脳には異常なし。

首から来る頭痛ということで一安心でした。
5日以上続いたしこれはやばい????と思ってたからホッとしました。

頭痛にもだえながら作ってました。


リメイクショルダーポーチ。
a0099734_16414260.jpg
a0099734_16415252.jpg


そしてバレンタイン。
つくる気まったくなく・・・笑
a0099734_16424256.jpg


これは娘が自分のおこづかいで1575円もするチョコをパパへ。
小2の女の子がどんだけ貢ぐの~(そんなに好きか、パパのこと 笑)
a0099734_16425344.jpg


そしてパパの誕生日も2日違いでありまして。
スニーカーとネックレスをプレゼントです。
a0099734_1646331.jpg

足のサイズは28・5。無駄にでかいぜ。
あ。履いてるのは息子です。
a0099734_1648015.jpg

鍵のモチーフは「家を守る」って意味があるらしいです。
(もちろん私は意味は関係なく値段優先で買ったのであります 笑)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-18 16:49 | 日々のこと

案の定

今日の朝2人とも熱でお休みしました・・・
私はほぼ復活です!!
やっぱり私のうつったんかな?

朝から病院へ行ってインフルの検査をしてもらおうと思いましたが、
熱が出てから12時間以上たたないとちゃんとした検査結果がでにくいとのことで再度夕方行くことに・・・。

でも2人ともめっちゃ元気なんですけどー。
娘も平日に学校が休めた♪という事がうれしいらしく。

「教育テレビ見よ♪」って・・・汗

息子なんか走り回ってるんですが・・・。
2人でお菓子バリバリ食べてるし・・・

絶対インフルじゃないよね、これは。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-04 12:36 | 日々のこと

やっぱり

昨日修理に出していたPCが帰ってきました。
写真のデータは消えずに取り出せたとのこと。よかったー!!

でもほかはだめでした。

そして。

かなり本体も劣化しているしもともと容量もすくないし、修理してもまた同じようなことになる可能性が高いということで買いなおしされたほうがいいと思います。

ということで、買いなおし決定。

だけど、そんな財力もなく。

当分は小さなPCで細々やることにしました。

毎日ファイルの整理をしてクリーンアップして・・・と必要以上にしています 笑
これを以前からやっていれば・・・って感じですけどね。

さて。
昨日オーダーのボストンバッグを作っていました。
でも材料が足りないので買い足しにいかないと!!

先日のお休みにゲームセンターで息子にせがまれて5000円以上かけて取った
『ワンピース』のメリー号。
となりは正月にGETしたサニー号。これは2500円でGET。

a0099734_9145251.jpg


取れるまで離れないから親は大変です。
数回でGETできるように腕をあげないとな。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-01-27 09:15 | 日々のこと

おしいぞ、娘

a0099734_1023159.jpg


娘のメモ帳発見。

思わず吹き出す。

みなさん、おわかりですか?

こどもからあかちゃんは生まれないのです。

頑張れ!!娘 笑
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-09-18 10:24 | 日々のこと

息子6歳

昨日は息子の6歳の誕生日。
[GRAMERCY]NEWYORKのチョコレートケーキでお祝いしました。
a0099734_121571.jpg


ケーキ買いついでに買い物に行きました。
我が家で大活躍のカゴ。(名前忘れたー)
a0099734_12153812.jpg

5個目です。
あと赤・青・ピンクもあります。
とっても便利で何個あってもいいですよ、これは。

私の戦利品。
ちょくちょく買っています 笑
これは昨日の買ったもの。
あいかわらず、派手には目がありません。
靴下なんてネオンカラーだし 笑
Tシャツにもネオンカラー入ってるし。
a0099734_121720100.jpg

a0099734_12173144.jpg


昨日のスタイルは・・・

※ずっと載せるのは恥ずかしいので消しました。期間限定でしたぁ♪

(結局パンプスやめてハイカットのレザーコンバーススニーカーにしました)
あら。パンツがネオンカラー。笑
なんぼネオンカラー?みたいな。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-08-23 12:24 | 日々のこと

届きました

a0099734_14134889.jpg


今日早速組み立ててやってみました。
体力に自信のある私。

30秒ほどやってると内ももがプルプル・・・
汗がじんわり。
え?30秒で?

あれ?

60秒続けては無理だったー。

これは毎日やれば引き締まりそうだわっ!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-07-18 14:15 | 日々のこと

大工な気分

今日暖かかったですね~。
ということで庭のラティスにペンキを塗りました。

旦那が日曜日にラティスの上に屋根みたいなのをつけました。
息子がラティスの上に登ってお隣さんの庭を覗くもんで・・・笑
苦情が来る前に阻止!!

斜めにしたら登れないだろうと。
今のところ登ってません(ヤッタ~)

1人でラティス20枚分を黙々と1時間半。
2度塗りして完璧。

a0099734_18563146.jpg


作業中に裏のおじさんが「ボールがこっちにきてるし返すよ~」と
ポイポイうちの庭に投げてくれました。
ボール5個・・・。
どうりでないなぁ~と思っていたのよ。
息子・・・(-曲-;)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-12 18:56 | 日々のこと

出た出た♪

やっとpocheeが出ましたね~
ひそかなファンでありますmeruさんの作られた洋服が表紙になってます♪
週明けに本屋さんに行きますよぉ。



今日は1日お家デーなのでお義母さんから頼まれたもの作りました。
職場の方がやめるので気持ちとしてプレゼントを渡したいらしく、
バネポを5個お願いされました。
前に作っていたの3個と新たに2個です。
a0099734_14563888.jpg


この大きさは使いやすいみたいですね。
お義母さんも大活躍だそうです。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-03-08 14:59 | 日々のこと

下準備

今日はパンドラが2割引だったのでパンドラ300を買いにいきました。
初日だったのにぜんぜん目当てのニットがなく・・・。
2枚だけ買いました。

あと、布帛で小花柄と綿麻のチェックとストライプを買いました。
花柄は娘の春夏用ワンピに、チェックとストライプはショートパンツにしよっかなと
思っています。(もちろん子供用ですよ)

a0099734_1414347.jpg


そして、断ちきりバサミも購入。
先週の日曜日、旦那が結束バンドを断ち切りバサミで切っちゃって
おかげで布がまともに切れなくなってしまいました(><)

まぁ旦那に渡したのは娘なんですけどね~。

そうそう、昨日子供のトルソー買っちゃいました~♪
また届いたら登場してもらいましょう。

今年は作った洋服などオークションにだしてみようかなって考えてます。
あくまで予定ですけどね。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-02-28 14:21 | 日々のこと