7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:handmade( 210 )

贈り物★作ったもの

またまた最近作っていたものをUPしまーす♪

前回UPした巾着の男の子バージョンです。
11人分頑張りました~っ!!
a0099734_20103949.jpg


このマルチケースは巾着を作った保育園の先生の贈り物として依頼されたものです♪
乙女チックな感じにしてみました。
a0099734_2010515.jpg

a0099734_2011740.jpg


こちらは息子が3年間担任としてお世話になった先生にプレゼントしたいと思って作りました。
3月いっぱいでやめられるので息子を忘れないでいて欲しいのでど派手なのを贈りたいと思います。笑
わたしのモロ好みです!!
a0099734_20112698.jpg
a0099734_20114160.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-03-16 21:05 | handmade

大忙しな毎日

久々の更新です。

とりあえず作っていたものUPしまーす♪

保育園の卒園児さんに記念品として給食袋を作って欲しいということで全部違う生地を使って作りました♪
女の子バージョン7人分!!あと男の子バージョン11人分も作ります!!
a0099734_20215518.jpg


こちらはオーダー長財布。
パンチングレザーだからやわらかくて手にフィットする感じで成功です♪
a0099734_2022791.jpg


a0099734_20221674.jpg


もういっちょ!!
こちらもオーダーで。レトロっぽい?結構好きな感じです♪
a0099734_20243279.jpg


a0099734_20244241.jpg


こちらはお友達のママ友から幼稚園で先生に渡すアルバムのカバー作って欲しい!!ということで
簡単だけどボアで作ってみました♪
a0099734_20245495.jpg


それからそれから、こちらはまた違う保育園の保護者会の方から先生に渡すプレゼントを作ってください!!
と言われいくつか作ることになりました。リクエストされていた『ペンケース』
ド派手にいっちゃいました。
a0099734_20252967.jpg


a0099734_2025412.jpg


ここ最近がっつりミシンの毎日。
息子がもうすぐ卒園なのでイベントも盛りだくさん。
息子の卒園・入学の服、パンツだけでも作りたいけど作れるかなぁ・・・。

オーダーがたくさんで厳しいかもぉ・・・。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-03-11 20:29 | handmade

キーケースとトート

娘が昨日から熱・下痢で休んでいます。
今日クラスでは16人欠席だったみたいです。
またインフルブームがきてるらしいです。
うちはお腹から来る風邪のようです。

旦那は旦那で仕事中に腰を痛めて仕事休んでいます。
毎日整骨院通いですが、今日で3日目。毎日家にいられると・・・イラッ

あ。いけませんね。笑


久々にマットパンチングレザーで作りました~♪
なんかいい感じです。(なんとなく 笑)

a0099734_20201891.jpg


中はカラフルドットでPOPな感じに仕上げてみました。

a0099734_20204896.jpg


あと娘のお友達から依頼があったビニール地のシンプルトート。
中はターコイズのギンガムチェック。

a0099734_20204679.jpg


この程よいマチが何気に使えるんですよね♪
a0099734_20205591.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-03-04 20:24 | handmade

小さい服小物達

前回の記事でUPしたオムツポーチと一緒にベビー3点セットも作っていたのをUPし忘れていました。

a0099734_15363369.jpg


a0099734_1544047.jpg


男の子用ということでアメーリカンな感じで。
ニット帽の小さなスカルが私的にツボです。

それから~

上靴入れのオーダーももらっていました。
好きな色だけ聞いてあとはこちらのおまかせで作りました。
年少さんでファスナーは大丈夫かな?
つまみやすいようにお花おはじきをつけてみました。

a0099734_15391398.jpg


a0099734_15392639.jpg


中は真っ赤で汚れも目立ちにくく。
a0099734_1539444.jpg


昨日1人で買い物行って来ました。
そしてCA4LAで最近人気の中折れ帽買ってみました。
a0099734_15414278.jpg


さて。どこにかぶって行きましょうか・・・。

ついで?に愛用のネックレスとおそろいのホースシューのリングをホワイトデーのお返しとして
勝手に買いました 笑
a0099734_15421839.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-03-02 15:44 | handmade

最近は・・・

久々の更新です♪
ここ最近はずっと外注先の長財布を作りまくっていました。

a0099734_18491478.jpg


a0099734_18492594.jpg


それから自分のSHOPのオーダーのオムツポーチ。
グリーン×ピンクの組み合わせはやっぱり可愛い♪
a0099734_18493613.jpg


a0099734_18494650.jpg


中はPOPに赤★柄にしてみました~。
a0099734_18495515.jpg


今日はママ友とランチしてきました。
久々に会ったみなさん、なんかふくよかになられた方が多かったです。
(私も含め 笑)

なので頼んだランチは500Kcalのきのこの雑穀雑炊(悪あがきでございます)
はぁ=3痩せたい 泣

入学式のスーツどうしようか・・・
入るかな・・・
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-23 18:55 | handmade

オーダー品

先日のマルチケースと一緒にプレゼントということでベビー3点セット!
cakeさんのパターン大活躍です!!

今回は女の子用ということで久々にZIGZAGさんのキルトニット登場です。
おしり部分とスタイの裏にはばっちりスカルを♪

a0099734_15322112.jpg



それから・・・オーダーのキーケース。
エナメルパンチングが以外に人気みたいで。
汚れが目立ちにくいのもあるし、handmadeらしさがない!っていうのもあるのかなぁ?

a0099734_15335471.jpg

内布はUSAコットンのスカル柄をお選びになりました。
a0099734_1534521.jpg


それからそれから。
使わなくなったバッグをリメイクして欲しいって言われたのでショルダーポーチにしてみました。
旦那さんが使うみたいで、シンプルにしました。
(って表地は派手ですけどね~笑)

a0099734_1536161.jpg


a0099734_15362574.jpg



きのうネプリーグに出てた「めいちゃんの執事」チームを見て、娘が、

「この人かっこいい♪」って初めて自分から口にしました。

水嶋ヒロ

確かに・・・!!
見る目あるやーん♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-10 15:40 | handmade
前回の記事に書いてましたインフル疑惑の娘さん、やっぱりインフルエンザでしたー。
でもでもめちゃ元気!!

薬は「リレンザ」を飲みました。
吸うタイプの薬なので娘は目新しい分、飲むのを楽しみにしているし・・・笑

もう月曜日から学校も復活です!
いやーよかった、よかった♪

さてミシンもボチボチやっています。

なんか久々登場?のマルチケース。
この生地で作ってみたかったのよねー。
やっぱ可愛いわぁ♪
a0099734_1745614.jpg

中も春らしい感じで見てて癒されるー。
a0099734_17451676.jpg


そして前回もたくさんオーダーいただいたお得意様から
完全オーダーでジャマイカボストン。
私、あまりレゲエとか聞かないんですけど、
色の組み合わせが大好きです。

黒・赤・黄色のラスタカラーも大好き!
a0099734_17452654.jpg

a0099734_17453516.jpg

中はゼブラ柄。
前回の記事に登場したゼブラ長財布と一緒に♪
アフロ君のスパンコールワッペンなんぞもつけてみました。
a0099734_17454469.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-07 17:56 | handmade
先日息子が熱だー!!と言っていた矢先、わたくし、インフルエンザA型発症しておりました。
おとついから寝込んでいました・・・。

子供たちに移らないかヒヤヒヤしています。
今日で3日目。大分体調もマシなってちょこちょこ動き始めています。

インフルになる前日に作っていたメイクポーチ。
(オムツポーチ縮小版です)

a0099734_183944.jpg


a0099734_1832119.jpg


a0099734_1833359.jpg


あと大分前から旦那に切望されていたネックウォーマーも作りました。

明日からぼちぼちミシンしないとオーダーの期日が迫ってきていますっ!!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-03 20:06 | handmade

花柄長財布

今日の朝息子君、熱が出ました。38度超え。
何気に年少から1日も休まず皆勤で残りあと2ヶ月休まず行くぞ!!と思っていたのに微妙かな?

薬も大嫌いで飲まないし、冷えピタも嫌!!でアイスノン枕で1日中寝ていました。
夕方からましになったみたいでご飯バクバク食べています。

明日は行けそうかなぁ。

今日は私も1日中家だったのでミシンしていました。

前に作った花柄ボストンバッグとおそろいで長財布を作りましたよ。

最初は無難にバイアスも茶系?と思ってたけど、やっぱり派手派手魂が湧き出てターコイズにしました。

中がターコイズ色が入っているのと、蛍光ピンクも入っていたので違和感なく完成です♪

a0099734_187220.jpg
a0099734_1871686.jpg


蛍光ピンクとターコイズの組み合わせって最高だわっ。
めちゃ可愛いです。
a0099734_1872579.jpg


ボストンと一緒に♪
ますます可愛さUP~!!
a0099734_1873446.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-02-01 18:13 | handmade

スカル長財布

大・大好きなスカルをふんだんに使った長財布完成~♪
いやぁ~こんなにスカルばっかり使うとたまりませんね(^m^)

a0099734_20244855.jpg


a0099734_2025977.jpg


a0099734_20253335.jpg

スマイルがここに隠れてます♪
a0099734_20254168.jpg


最近財布を変えたくて。
前回は赤の長財布で、買った直後に

『赤い財布はお金が出て行く』

と言われ、

「うそーん」

と思っていたら本当に出て行く、出て行く 笑


なので今はドルガバのひょう柄長財布欲しい♪
義姉が働いているので今見てもらっています。

でもクロムハ-ツのいかつい長財布もかっこいいなぁ♪と思って調べたら30万・・・

チーン 却下。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-01-30 20:28 | handmade