7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:handmade( 210 )

長財布とバッグ

今日はゆっくり1日ミシンした感じでした。
最近長財布製作が多いなぁ。
なので大作もちょこっと。

オーダーで作った長財布。
でもでもすっかり要望聞いていたの忘れてて。
もう1回作り直します。
こちらは可愛すぎるので納品しちゃいます♪
a0099734_19562136.jpg
a0099734_19563054.jpg
a0099734_1956383.jpg


そして昨日は夜中まで今日のお昼に完成したドラムボストンバッグ。
ショップスタッフさんからのオーダーでした。
なのでブランドロゴ入り♪

シンプルだけどかっこいい。
大きさも結構でかいです。

a0099734_2005740.jpg

サイドはブランドキャラクターのロディ君のバッグをリメイクして。
a0099734_201762.jpg

1文字ずつ慎重にアイロンで貼り付けて。
a0099734_2015291.jpg

中は☆づくしです。
a0099734_2021894.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-28 20:03 | handmade

長財布

週末は外注の長財布を作っていました。

ワイン色のインドコットン。色が綺麗♪
a0099734_15245763.jpg


中はエンジ色のオリエンタルな象柄で鮮やかです。
a0099734_15251691.jpg

a0099734_15253090.jpg


今日は久しぶりに朝マックしました。
マックグリドル、超うまい♪
カロリー高そうやけど・・・。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-27 15:29 | handmade

まずはクリア

今日は娘の授業参観・懇談会・学級委員選出の日でした。

クラス替えをしたばかりなので半分は知らないお母様達。
おとなしく廊下で見ていました。
(でも隣で見ていたおじいちゃんらしき人の加齢臭に耐えられずちょっと移動~笑)

見事学級委員3人選出は逃れました~♪
免除の方が半分以上いて10数人しかいなかったのでかなりドキドキやった~(^^;)
最近ずっと気にかかっていたのでこれですっきり~♪

では最近作ったもの~

songbellさんのカードケース。
今回で2回目。
祭り縫いが好きなので満喫できた1品でございます。
a0099734_1822093.jpg
a0099734_1822299.jpg


長財布。
表はクールだけど、中はとっても華やかで派手カワです♪
a0099734_18232220.jpg
a0099734_18233425.jpg
a0099734_18234113.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-24 18:27 | handmade

かっこいい系handmade

今日は朝から雨が降りそうな天気。
そんな日に限って息子の学校の参観日です。
初めての参観。
ちゃんと楽しく過ごせているんやろか~?
ドキドキです。

さてさて。オーダーのhandmadeUPでーす♪

長財布。
☆柄をメインにブルー系でまとめました。
バイアスも☆
a0099734_11173320.jpg

内布も☆
a0099734_11174229.jpg

カードポケットやらジャバラ部分も☆の星づくしです。
a0099734_11175033.jpg


それから・・・通園バッグ。
女の子用ですが全然男の子でもOKですねー。
a0099734_11185727.jpg

トリコロールでさわやかに♪
a0099734_1119599.jpg

中はてんとう虫カラーで可愛く♪
a0099734_11191233.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-21 11:23 | handmade

handmade&最高の買い物

今週から息子の給食が始まりやっとゆっくりの時間が始まりました♪

超うれしー。

では作っていたものUP~♪

毒キノコショルダーバッグ。
きも可愛い?
a0099734_16565964.jpg
a0099734_1657862.jpg


スカルまみれスタイ&ステレオ柄スパッツ
a0099734_16574650.jpg


サクッと上靴ペイント。ウィング仕様(笑)←これ読んでウィングマンが浮かんだ方同世代 笑
a0099734_16582280.jpg


通園バッグ。ド派手に。男の子用です。
a0099734_171657.jpg
a0099734_1711517.jpg
a0099734_1712624.jpg


そうそう。聞いてください。
最近1番のお買い物。
アジアン雑貨屋でGETのチェスト。

98000円!!
a0099734_172848.jpg



が、9800円でした。  チーン。
こんなに安くして・・・・この家具呪われてるのか?みたいな。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-16 17:02 | handmade

弁当とhandmade

今日は朝から旦那がみんなの弁当を作っていました。

「行くどー!!」の掛け声で3人車で旅立っていかれました。 笑

がんばれ。
私の仕事にも理解ありの旦那。
ほんと感謝。感謝。

さてさて、大事な1人時間。
私は大忙しのミシンです。

また完成したものUPします。

オムツポーチです。
お気に入りのネオンカラースカルで。
a0099734_14205490.jpg

今回もピースマークつけちゃいました。
a0099734_1421660.jpg

中にもスカル&ピース
a0099734_14211476.jpg


おむつ替えるときにバッグからこのポーチが出てくるとなかなかおしゃれ?かっこいいママに見えそう♪

そして外注の長財布。
この前UPしたブルーのタイダイの長財布はSHOPにUPしたらすぐ売れちゃったみたいです♪
うれしー!!
a0099734_1424963.jpg
a0099734_14241748.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-12 14:25 | handmade

たくさんのhandmade

子供達が学校始まって始めての週末。

息子君・・・起きるの早い~っ!!
6時からビデオつけて音量最大で見るのやめてください・・・
庭で自転車ブイブイいわすのやめてくださーい!!

近所迷惑~!!笑

娘は爆睡。
うらやましい。
私にも睡眠時間をくださーい(T_T)


ではでは最近作っていたもの~

トートバッグ。
紫ってなんかいいよねー。
a0099734_7444151.jpg

RRさんのパターン大活躍でーす。
内側に前にyuzuorangeさんで購入した黒猫ちゃん♪
a0099734_745232.jpg


エコバッグ。
a0099734_7445797.jpg

マチたっぷりでたくさん入りそうだわ。
a0099734_745924.jpg

コンパクトになるのもいいよねー。
a0099734_746194.jpg


外注の長財布。まだ手元にあるけどもう売れちゃったんだって。
a0099734_7465328.jpg

もう1個作ってからオーナーさんの元へ発送します。
a0099734_747093.jpg


簡単だけど給食袋。
年中さんの男の子に♪昨日渡したらめっちゃ喜んでくれたよ。
a0099734_748326.jpg


そしてスカルメイクポーチ。かっちょいい感じにできました。
a0099734_7485677.jpg

a0099734_749626.jpg

でも中は女らしく~。
a0099734_749144.jpg


1年生の女の子に。
ハンカチいれ。
ポケットが小さいらしくパンパンになっちゃうみたいでベルトループにつけられるのが欲しいとお願いされて作ってみました。ピンクが大好きなんだって。
a0099734_7505178.jpg

中はぬれたハンカチもへっちゃらラミネート♪
a0099734_7505972.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-11 07:54 | handmade

近況とhandmade

最近まとめてUPが多いですが・・・笑

無事息子も卒園式を迎え、来週の火曜日に入学式。
娘も月曜日から学校始まります。
もう3年生。はやいなぁ~。

私も老いていくわけだ。
でもまだまだ31歳・・・と思い込んで 笑
(本厄でドキドキですけど)

では最近作ったもの~


オーダーでナチュラルな感じということで数少ないおとなしめの生地から選びました。
これが私の限界のナチュラル~笑
a0099734_1858093.jpg

中はソレイアードで。 我慢できずにレインボータグつけてみたり。
a0099734_1858123.jpg

マグネットの上にワッペンつけてみたり。
a0099734_18582377.jpg

裏側にもたまらずきのこつけてみたり。笑
a0099734_18583690.jpg


こちらはショップスタッフさんから完全オーダーでボストンショルダーバッグ。
フェルトワッペンを1文字ずつずれないように集中して貼り付けました。
a0099734_192449.jpg

裏にもしつこくワッペン貼って~♪
a0099734_193166.jpg

中はスタッフさんの中でも人気の☆柄でーす。
a0099734_1931099.jpg


それから~オムツポーチ。
自然とニンジンカラーになってしまいましたが、それがまた可愛くて♪
a0099734_196440.jpg

中はクローゼット柄で乙女な感じにしてみました。
a0099734_1961453.jpg


自分のSHOPのオーダーがあと18件。
外注の長財布もあと10個。
5月から始まる委託の作品も作らないといけません。

4月は息子も早く帰ってくるし家にいる時間も多くなるからじっくりミシンに向かえる事ができるかな?
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-04-04 19:13 | handmade

最後の日

今日は息子の園生活最後の日。

さみしいなー(T0T)
お迎えの時にみんなで集まって先生達に花を渡します♪
そのときに作ったプレゼントを渡す予定です。

明日から4月6日まで春休み~ 汗
うーん、つらいっ 笑

ではでは最近作っていたもの~。

花柄ボストンバッグ。
小脇に抱えられるちょうどいいサイズです。
a0099734_97351.jpg
a0099734_974532.jpg


外注の長財布。
こちらはオーダーを受けて作りました。
a0099734_98378.jpg
a0099734_981194.jpg


ピンクパンチングレザーの長財布。
中のダルメシアン可愛いです♪
a0099734_9151039.jpg
a0099734_9152051.jpg


ドットボストンバッグ。
中はUSAコットンの鮮やかや花柄を使いました。
a0099734_9161190.jpg
a0099734_9161874.jpg


今日はとりあえず最後の1人ゆっくり時間。
新学期になると早く帰ってくるもんね(^^;)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-03-26 09:20 | handmade

最近の私は・・・

明日はいよいよ息子の卒園式。
とってもいごこちがよかったので卒園するのはなかり名残惜しいです。

でも小学校の通学路で園の前を毎日通ることになるのでなんかへんな感じ。

息子の服はやっぱり派手でいきます!!
目立ってなんぼですから♪

当日はこんな感じで。
a0099734_1202768.jpg


せっかくhandmadeしてるから作りたかったけど、時間もなくリメイクだけ。
ZARAのJKに★とスカルワッペンを貼り付けました。
a0099734_1203735.jpg



さて。最近作ったもの達は・・・


オーダーのものと、お世話になった先生達にプレゼントするバネポーチです。
a0099734_1213525.jpg
a0099734_1214486.jpg
a0099734_1215472.jpg


それから外注の長財布。
a0099734_1242771.jpg
a0099734_1244075.jpg


a0099734_1244965.jpg
a0099734_1245856.jpg


そして外注先のオーナーから売り切れていた長財布のオーダーが入ったので布を発送してもらい急いで作ります!!


最近美容にすごく興味がありありで(歳も歳だし?)
いろいろなトライアルキットや化粧品を買っています。

『茶のしずく』のトライアルキットやソフィーナの新商品のモニターに当たってみたり。

芸能人やモデルさん達も使っているというライスフォース
a0099734_1265842.jpg


毛穴・にきび跡などが消えるらしい美容液
a0099734_1273321.jpg


いろいろ試してとりあえずライスフォース使ってみることにしました。
かなり可愛くないお値段なんですけどね~。
老化にはかないませんからねぇ 笑
a0099734_12124945.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-03-20 12:14 | handmade