7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:handmade( 210 )

課題のパンツ

洋裁学校も無事終了し、この間は打ち上げでした。
そこでみなさんの作品を見せてもらいまた刺激を受けた私。

a0099734_1643019.jpg
補正補正を繰り返したおかげでラインはすごくきれいです。
ちょっとウエストが大きかったのでこれを生かしてただ今サロペット製作中。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-08-27 16:08 | handmade

多少布消費しました!!!

ちょっと頑張って2人の服を作りました。
娘にlovableさんのタンクをいじってワンピに。
息子にRRさんの七分丈パンツを。
yuzuorangeさんのバスアップリケをつけて。

赤黒のボーダーでちょっとパンクっぽくてカッコかわいいです♪

パターン:lovable・RR
生地:ニット工房.com

あとコースターも。

生地:ノムラテーラー

a0099734_232967.jpg
a0099734_23292979.jpg
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-08-21 23:32 | handmade

夏休みの課題

夏休みの宿題の中で「親子で何か作品を作る」みたいなものがあり、
お店で売っている貯金箱のキットとかにしようと思いましたが
せっかくミシンとたくさんの布があるし「トートバッグを作ろう!」に決定♪

1cm縫い代の直線のみですが娘が半分(嫌々?怒)縫いました。
ぎこちない手の位置や動きに噴出しそうになりましたがこらえました。笑

生地は娘が選びました。
でもこの生地を選ぶ前は、普通の無地の生成りやカーキのハンプを選ぶので
????変に大人やなぁ・・・と派手好きな母は無理やり柄物の中から選択させました~♪


パターン:RR
  生地:ノムラテーラー
a0099734_18132037.jpg


ちなみにサイズは大で毎日学童に持って行ってます。
着替え・タオル・水筒・弁当・宿題持って行くものがたくさんあるのでサイズ大で正解でした!
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-08-02 18:21 | handmade

おんなのこパンツ

今年の夏服をつんつるてんで着ている娘よ、ごめん。
とりあえずパンツを作ったので勘弁してください。

パターン:POLKA DROPS
生地:クラフトプク

a0099734_16355098.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-07-27 16:37 | handmade
昨日は息子の園で祭りがありました。
必要に迫られないと動かない今の私・・・

甚平上だけですが、作りました。
バックに息子の誕生日の「22」をアップリケ。

パターン:市販
生地:ノムラテーラー&RR

a0099734_1824494.jpg
a0099734_18251111.jpg


ヨーヨーつりとスーパーボールすくいで水遊びが始まり結局着替えました(--;)

勝手口の扉のカーテンも作りました~(リネンで)
と言っても布の端を縫っただけですが。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-07-22 18:28 | handmade

チュニック完成

昨日、できました。
いかがでしょうか?

パターン:自作
生地:ノムラテーラー

a0099734_11335046.jpg


結構可愛いですが、これを着て外に出て行く勇気はありません 笑

洋裁教室の帰り、外れたエクステをつけてもらいに行きましたが
本日3本抜けました(--;)
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-06-15 11:34 | handmade
おひさしぶりの投稿です、はい。

必要にせまられないとなかなか作らなくなっている今日この頃
娘が今週末からプール開始。
なのでプールバッグです。

パターン:適当
生地:ノムラテーラー
a0099734_1857358.jpg


明日で洋裁教室のチュニックの課程が終了。
アップできる代物ではございません・・・・(T0T)
想像していたものとはかけ離れているのですから。

次のパンツは絶対シンプルにしてやるぅ~!!!

あ、あと、パートの面接見事に落ちましたよ。
やっぱ子持ちの主婦にアパレルは厳しいのね~。
まわりフリーターとか学生とか時間の融通効く人ばかりだったし。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-06-13 19:01 | handmade

モダンな小学生?

体操服入れを作りました。
学校が始まり2回ほど体操服を持っていく日があったのですが
SHOP袋で持たせていました。
みんなかわいい袋にいれて来てるんやろうなぁ~と思い作りましたが
かなりモダンな体操服入れ 笑

やはり誰のかすぐ分かります プププ

a0099734_1365670.jpg


パターン:適当
生地:ノムラテーラー
副資材:TSUMUGI


今日娘の部屋の照明が届きました。
めっちゃ可愛いです!!
娘も気に入ってくれました。

a0099734_1311276.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-04-14 13:11 | handmade

ミシンは順調に

久々にGrannyBagつくりました
はじめて使うパターンなのでしっくり来ず・・・
またあらためて作り直しかなぁ~

a0099734_13175955.jpg


パターン:SONGBELL
生地:ノムラテーラー
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-04-11 13:18 | handmade

はじめまして♪

はじめまして、kyunといいます。
育児・家事の合間のハンドメイドや日々のことつづっています。

先月新居に引越して、ついでにブログも引越して新たな気持ちでがんばります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず先週入学式を終えた娘の上靴入れです。
人目で誰のか分かるように派手です 笑
a0099734_20392784.jpg


パターン:適当
生地:あらゆる生地ウエダ ノムラテーラー
ボタン:TSUMUGI

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-04-08 20:47 | handmade