7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

カテゴリ:handmade( 210 )

大量制作~!!

めちゃめちゃ久しぶりの更新です。
もう今年も終わっちゃいますね。はやいなぁ。

相変わらずミシンはコツコツと頑張っていますよー。

では今回も恒例のまとめてUPしちゃいます。いってみよー!!

前回記事にもあった長財布とキーケースとおそろいで定期入れ。
a0099734_10122472.jpg
a0099734_10124236.jpg


今ツボなマクドの生地で作ったころりBAGの小サイズ。かわゆす♪
a0099734_10152890.jpg
a0099734_10154541.jpg


委託先に納品したエコイベント用の商品達。

エコバッグとマイ箸ケース
a0099734_10163331.jpg

自然をテーマにしたチョークバッグ
a0099734_10164663.jpg

a0099734_1017144.jpg

メガネやサングラスを入れるグラスケース
a0099734_10171313.jpg
a0099734_10172617.jpg


久々のマルチケース。ピンクづくしでかわいいですなぁ。
a0099734_10185671.jpg


シンプルなニットスカート。
a0099734_10191954.jpg

ハートポケットにスタッズ付♪
a0099734_10193339.jpg


大人服を子供服にリメイク。
SHOPスタッフさんからのオーダーです♪
a0099734_1021213.jpg

こちらはバックスタイル
a0099734_10211863.jpg


リバースブルの給食袋。男の子用です。
a0099734_10221023.jpg
a0099734_10222611.jpg


パンチングレザーでチョークバッグ♪男性用~。
a0099734_10231124.jpg
a0099734_10232864.jpg


システム手帳カバー。サイズをお聞きして作りましたよん。
a0099734_10234185.jpg

可愛いとかっこいいをMIX。花束みたいでしょ?
a0099734_10235362.jpg

a0099734_1024385.jpg


エナメルパンチングピンクのキーケース。
a0099734_10254395.jpg

中はパステルカラーの★づくしです。
a0099734_10255421.jpg


男性用のラウンドファスナー財布。ちょっとクロムハーツ風?ww
a0099734_10281423.jpg
a0099734_10282636.jpg


シンプルなチェックパンツ。裏地付であったかです。
a0099734_1029912.jpg
a0099734_10292190.jpg


キッズダルメシアンパンツ。かっちょいい!!
a0099734_10295465.jpg
a0099734_1030496.jpg


ころりBAG中サイズ。
こちらはお客様持込のTシャツをリメイク♪
a0099734_10303551.jpg
a0099734_10304916.jpg


こちらもTシャツリメイクをしたウエストポーチ。
この形めちゃ可愛いです!!
a0099734_10313162.jpg
a0099734_1031404.jpg
a0099734_10315010.jpg
a0099734_10315941.jpg


前回から約1ヶ月。こんだけ作っていたんやなぁとしみじみ・・・ww
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-12-10 10:34 | handmade

作っていたものたち

ぉひさしぶりぶりです。
いやぁ、間が開いてしまうとなかなか更新できません。

他にブログ2つあって、そちらの方はがんばっているんですけどねっ^^;

子供達はインフルとは程遠く、めちゃめちゃ元気に家でかき氷作って食べています。(さむッ)

ではではまとめて作品UPいたしまーす。

男性にパンツの後ろポケットに入るサイズのラウンドファスナー財布のオーダーをいただいて
作ったんですが、めちゃ難しいですね、ラウンドファスナーというヤツは。
a0099734_2128049.jpg

中はブラックメインでスカル入れちゃいました。
a0099734_21281954.jpg


こちらもオーダーで色や柄も希望を聞いて作りました♪
a0099734_21284231.jpg
a0099734_21285014.jpg


こちらは70代の女性が使ってくださるということで超控えめ。
a0099734_2129558.jpg

初・超控えめですね。
a0099734_21292130.jpg


こちら、私の財布。
派手~!!やっぱ派手最高♪
ってフライガールってやばい可愛いですよ。
a0099734_21333991.jpg

中も自分の好きをいぱーーーい詰め込みました。
a0099734_21335953.jpg


最近人気が出てきているスタッズ付の長財布。
こちらは子供服SHOPを経営されているオサレなオーナー様から。
ヒスミニが大好きなのでヒスミニ風に!!ということで派手にやってみました。
a0099734_2135275.jpg
a0099734_21351453.jpg


お次はおさかなバネポチョークバッグ♪
これ初フェルトを使ってみたんですけど、やばかわいくね~!!ではないですか?
年中さんの女の子にとオーダーもらって作ってみました。
めちゃ気に入ってくれたようでお客様から画像送っていただきましたよん。
a0099734_21364548.jpg
a0099734_21365754.jpg

a0099734_21383367.jpg


派手可愛いショルダーバッグ。
やっぱスカルつけちゃいます。
a0099734_2139784.jpg


PSP用のゲームポーチ。
あら、またスカルチャンです。
スカル最高~。
a0099734_2140498.jpg
a0099734_21401775.jpg


キッズポンチョ。
抱っこした赤チャン用にということでサイズ90の大きめで長く使っていただきます。
3カラーのボアを使って派手に♪
スカルをつけて欲しいということでバックにでかいスカル縫い付けてみました。
a0099734_2141924.jpg
a0099734_21412297.jpg


スカルと同じくらい大好きなひょう柄のメイクポーチ。
やっぱ派手にしてしまいます。
a0099734_21425632.jpg

a0099734_21434299.jpg


そして今日完成した委託先のお客様からのオーダーの長財布とキーケース。
生地や色をお聞きしてできるだけ希望を取り入れました。
a0099734_21443616.jpg
a0099734_21444461.jpg
a0099734_21445241.jpg

a0099734_2145095.jpg


ふぅ=3
たくさんUPして満足♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-11-06 21:48 | handmade

作品UPの続き

今日は友達と買い物行ってきました。
11時から4時まで歩きっぱなし♪

久々にいっぱい歩いていい運動になったぁ♪
そしてやっぱり大好きサルエルパンツとスタッズブーツと娘の洋服買っちゃったよねー。


さて。作品UPのつづきでーす。

おしりふきいれポーチです。
希望の柄を聞いて作りました♪
ROCK系と姫系ですよん。
a0099734_18371577.jpg
a0099734_18373033.jpg
a0099734_18373988.jpg


こちらは持ち込みの洋服をリメイクしてキーケースとチョークバッグ。
a0099734_18375051.jpg

ふた部分にタグ使いました。
a0099734_1838567.jpg


再登場の長財布。
表は持ち込み生地です。
a0099734_18381948.jpg
a0099734_18382887.jpg

またまた長財布。
こちらも表は持ち込み生地です。
カラフル~♪
a0099734_18415886.jpg
a0099734_18421092.jpg

派手可愛バネポーチ軍団!!
a0099734_18425619.jpg


魚釣り大好きファミリーからのオーダーの魚柄のウエストポーチ。
a0099734_18432923.jpg

中も魚漢字柄。笑
a0099734_18433948.jpg

BIGチョークバッグ。色違いで。
a0099734_18434859.jpg

やっぱり魚漢字柄。笑
a0099734_18435884.jpg


そして最後に初試みのスタッズ長財布。
今回はポケット1列少なくして少しスリムな財布にしてみました。
a0099734_1844777.jpg

綺麗に並んだスタッズ。癒される 笑
a0099734_18441490.jpg

中はど派手なネオンピンクスカル柄メインに!!
a0099734_18442022.jpg


今月結構頑張ってるわっ♪
あと残りのオーダー分頑張りまーす。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-10-19 18:49 | handmade

たっぷり作品UP

毎度毎度のまとめて更新でございます。

最近は・・・とにかく食べて食べて体重増えて増えてで自己嫌悪しております。
だってお財布の中が悲しいので買い物にもいけないし、家で閉じこもっていると口が寂しくなります。
(え?いいわけ?)

でもミシンは頑張っていますよー。

鯉柄のころりバッグ。この形めちゃかわゆす。
a0099734_23341538.jpg

巾着型になっているので安心♪
a0099734_23343018.jpg


こちら完全おまかせ長財布。
これ作ったときはこんなカラー気分だったのよね。
a0099734_23361725.jpg

中もネオンカラーまみれで可愛すぎです。(自画自賛ww)
a0099734_23363697.jpg


我が家の簡単クッションカバー。
宇宙柄とファイヤー柄て・・・癒される♪
a0099734_23365995.jpg


またまた長財布。最近長財布フィーバーで作りまくりです。
表地はお客様持込の生地で。中はおまかせ。
a0099734_23385041.jpg
a0099734_233942.jpg


こちらも表地は持ち込み生地です。
a0099734_23391593.jpg
a0099734_23393948.jpg


メイクポーチ。
パープルひょう柄とゴールドの組み合わせが可愛いです。
a0099734_23433844.jpg
a0099734_23435142.jpg


こちらのチョークバッグは旦那の上司からオーダーいただきました。
男性って和柄好きですよね。
a0099734_23444194.jpg
a0099734_23445080.jpg

ベルトにも通せるように。
a0099734_23454425.jpg


まだまだ作ったものありますが、今日はここまでー♪
まとめてUPすると結構頑張って作ってますよね~。

さあ。明日もミシンしますよー。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-10-17 23:48 | handmade

財布三昧

今日は私の母の誕生日。
おめでとー。
まだまだ甘えてしまっている現状。

もうそろそろ巣立たないと・・・ねぇ(^^;)


ではでは作っていたものUpします♪

またまた長財布な毎日。
a0099734_21253467.jpg
a0099734_21254438.jpg


a0099734_2125562.jpg
a0099734_21261129.jpg

初内側にファスナーポケットつけてみました。
絶対便利よねー。
a0099734_21262248.jpg


ハートピースマークも自作しちゃったり♪
a0099734_21271737.jpg
a0099734_21272488.jpg


簡単バネポ♪
a0099734_21274062.jpg



最近のきせかえは進歩してるのねー。
娘がばぁばに買ってもらったんだけど、マグネット式の立派な箱にはいってるもの
(2000円以上するし!!)
a0099734_21283876.jpg
a0099734_21284989.jpg


私の子供時代は100円くらいのノート式になってる紙の着せ替えで破れてはテープで補強して大事に遊んでいたのになぁ。

どんどん便利になっていくわねー。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-10-01 21:31 | handmade

ボチボチとやってます

ほんとまとめて更新が当たり前になってます・・・(^^;)

連休は私の母が来て家でまったり過ごしました。
私と旦那は21日は友達の2次会で夜出かけたくらいです。
久々に夜中まで飲みました~♪
でももう歳を感じます。12時くらいになると2人でぐったりでした。笑



さあ。最近作っていたものUPしまーす。

年配のお客様から生地持ち込みで作った長財布。
着物の生地かな?

中はおまかせだったのでまとまり感あるように作ってみました。
a0099734_2237569.jpg
a0099734_22381024.jpg


a0099734_22382334.jpg
a0099734_22384182.jpg


娘のお友達に頼まれて作ったトートバッグとチョークバッグ。
布もワッペンも本人が選んでくれました♪
a0099734_22423944.jpg
a0099734_2243151.jpg


委託先に納品するおしりふきポーチ。
お気に入りのネオンカラーピンクのひょう柄使いました。
a0099734_22435758.jpg


こちらはお客様持込みのエコバッグをリメイクしたマザーズバッグ。
バスタオル6枚すっぽり入る大きなバッグです。
a0099734_22441025.jpg

巾着部分に大好きなスカル柄♪
a0099734_22442575.jpg


これまた大好きなスカルチャンのキーケース達。
並べると見てるだけで癒される~♪
こちらは納品用です。
a0099734_22464797.jpg


またおしりふき入れポーチ。
納品用~。可愛い系に仕上げました。
a0099734_22473993.jpg


旦那に作った長財布。
和柄が好きなので鯉柄のUSAコットンを使いました。
気に入って早速使ってくれてますよ。
a0099734_22484585.jpg
a0099734_22485522.jpg


いちごチャンみたいなスカルバネポーチ。
ささいなプレゼントとして贈られるみたいです。
a0099734_2249462.jpg


派手かわのコインケース♪
男性が使ってくれるんですって!!
a0099734_22495514.jpg


オーダーの長財布です♪
お客様の希望を聞いて作りました。
a0099734_22503732.jpg
a0099734_22504414.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-09-24 22:53 | handmade
かなり放置ぎみでしたぁ~。

新学期が始まってから子供達はもちろん私も生活リズム完全に戻れず・・・。
最近やっと取り戻しつつあります。

おかげさまでhandmadeも不調ぎみでなかなか進まずな感じ。
オーダーの分はなんとか落ち着きつつあるのでゆっくりぺースでさせてもらっています。

なんだかんだで作っていたものをUPしようと思います♪

おしりふき入れポーチ。
おしりふきまで専用ポーチがあるなんて、私の子供が赤チャンの時なかったのにね。
おしりふき丸出しで持ち歩いてたのにー。
したの2点は委託先に納品しました。(SHOPに到着と同時に売れちゃったそうです)

大好きなスカル柄
a0099734_1573183.jpg
a0099734_1574593.jpg

私のツボな気球柄
a0099734_1575820.jpg
a0099734_1581066.jpg

こちらも納品用のキーケース。
a0099734_1511196.jpg
a0099734_15113348.jpg

やっぱりスカル、使っちゃいますね~。
a0099734_15114720.jpg


こちらのキーケースは自分のSHOP用に。
好きカラーのパープルのひょう柄。個性的すぎるー!!^m^
a0099734_15104294.jpg
a0099734_15105326.jpg

こっちもスカル使っちゃう感じですー。
a0099734_1511230.jpg


こちらはSHOPのオーダーでレゲエのイベントにもって行くショルダーバッグとボストンバッグ。
相談しあってこんな感じに仕上がりました~♪
a0099734_15135530.jpg

グラデーションスマイル、めちゃ可愛いです!!
a0099734_1514774.jpg

ボストンはめちゃデカ。1泊旅行も余裕な感じです。
a0099734_15152419.jpg

やっぱ音楽=エレクトロ柄ってことでど派手カラー♪
a0099734_15153595.jpg


合間にちょびっと自宅用のコースター作りーの・・・
a0099734_1517445.jpg


SHOP用のおしりふき入れポーチ。
携帯柄とか反則ですからー。
それだけで派手可愛いですからー。と生地を褒めながら縫い縫い・・・・
a0099734_15174864.jpg
a0099734_15175553.jpg


最後に委託先のお客様からのオーダー長財布~!!
a0099734_15193496.jpg
a0099734_15194230.jpg


ふぅ~っ!!と、まぁこんな感じで作りました。

委託先の雑貨屋さんが今月イベントに出店されるそうで少しでも納品しないといけないのでなんとか時間作って作っていこうと思っています。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-09-07 15:23 | handmade

帰省でゆっくり♪

今日2時間半かけて実家に到着~。
家事&育児放棄?笑
ゆっくりしたいと思いまーす♪

PCも持って帰って来たので最近作っていたものをUPします♪

可愛らしいオムツポーチ。
出産祝いにプレゼントしたいという事で女の子用のプリティ仕様。
a0099734_16112361.jpg
a0099734_16114087.jpg


ピンクオムツポーチと一緒に・・・ベビー3点セット。
a0099734_16154898.jpg


もう1つは赤黒のかっこ可愛い感じ。
中もPOPな赤ドット柄です。
a0099734_16142683.jpg
a0099734_16144340.jpg


赤黒オムツポーチにはこちらのベビー3点セットを作りました♪
a0099734_16164078.jpg



そして~
2×5さんのパターンで作ったカバーオール!!
ロックテイストにしてみました。
女の子用だけど今年の秋冬はロックが流行るので赤チャンにも・・・
a0099734_16171956.jpg
a0099734_16172677.jpg

スマイル3兄弟に引き続き、パンダ軍団が並んでおります!!笑
a0099734_16205948.jpg

a0099734_16173252.jpg


私が早く洋裁に目覚めていればこんかかっこいいの作って着せてたのにー!!
もう子供達は130・140だもんねぇ。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-08-13 16:21 | handmade

長財布フィーバー

お久しぶりですー。

昨日旦那がペットボトルを半分に切ってつなげて流しそうめんしましたっ 笑
子供達も大興奮で必死で食べまくっていました。
さて、夏休み中に何回させられるのかちょっと不安な私です。
(家にそうめんないですけどもー。何流す?)

ではでは最近作っていた作品UP~♪
オーダーの長財布が多かったです。

セレぶなおば様が5個オーダーくださりまして、必死で作っております。
表地は持ち込みのハワイアン生地を使って。
a0099734_9575741.jpg
a0099734_958613.jpg


こちらは男性にプレゼントしたいとオーダーいただき、キルティングとレザーの組み合わせ希望だったので
こんな感じに。
ちょっと既製品意識で。
a0099734_9581738.jpg
a0099734_9582731.jpg

おそろいの生地でキーケースと一緒にプレゼントされました。
とっても喜んでいただけたようでうれしかったです!!
a0099734_958359.jpg


こちらも別の方から男性にプレゼントしたいとオーダーいただきました。
a0099734_1043691.jpg

黒とスカルの組み合わせでクールな感じに。
a0099734_1044633.jpg


最近人気の白パンチング長財布。
a0099734_1053666.jpg

中はグリーン系でまとめました。
私の好きな感じ。お気に入りですっ。
a0099734_1054552.jpg


グラデーション生地でもういっちょ。
a0099734_1065320.jpg

中はパーポー系でちょっとメルヘン?
お気に入りのユニコーン柄を使ってみました。
a0099734_10709.jpg


委託先の雑貨屋さんでもおかげさまで人気みたいで。
先日も長財布とキーケースをセットで購入していただいたみたいで、
ヴィトンの財布とキーケースからjupiterに(笑)
うれしすぎる!!

この前も長財布をオーダーしていただいたときもエルメスの財布からjupiterの長財布に買い替えしていただきました。

え?いいの?チープな長財布で?と思いながらも優越感 笑
ますます頑張ろう♪と思えますっ。


そうそう。
最近はまりつつあるもの。
年中ダイエットの私。
間食にベストな食べ物を見つけました。

いちじくのドライフルーツ。
間食は必要みたいです。

我慢してご飯をたくさん食べてしまうよりも間食した方がいいらしいです。
そしてアーモンドかドライフルーツが少量でおなかも膨れるし栄養面でもかなり美容にいいらしく。

しかもめちゃおいしいです。
a0099734_1012713.jpg


おかしの間食も減りました。
体重は・・・・(--;)アハ。

長い目で見ていきます。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-08-03 10:15 | handmade

恐怖の夏休み

お久しぶりぶりですっ!!
子供達が夏休みに入り白目状態のわたし。

約1ヶ月どうしよう・・・精神的に耐えられるかしら?
外に行けばお金が飛んで行き、家の中でも風呂プール1日4回開催で水道料金でお金が飛んで行き、
どちらにしてもたまりません。

では恒例一気にUPスタート!!

お気に入りのネオンスカルでキーケース。
こちら20代前半の男性が使ってくれてます♪
全部希望通りの色と柄で作りました。
a0099734_108793.jpg
a0099734_1082798.jpg


ハーフパンツ。
ポヶもないチョウヨンピル・・・あ。超シンプルな形。
デザイン性はないけれど、私はこんなシンプルパンツが1番活躍してます。
a0099734_1084266.jpg
a0099734_1085347.jpg


またキーケース。
初キルティング地で作ってみた。なかなかいい感じでした。
a0099734_109416.jpg

中は欲求不満シンボルのパーポーです。ひょう柄&スカル。好きを詰め込んでみました。
a0099734_1091390.jpg


それからめちゃ形になるまで時間を費やした2つ折財布。
こちらは外注先のSHOPの新商品のサンプル。
もうパズルみたいで・・・・(--;)
a0099734_10153747.jpg
a0099734_10155563.jpg
a0099734_10166100.jpg
a0099734_10161435.jpg
a0099734_10162870.jpg

これからまだ修正して商品化されるのであります。

委託先に納品するバネポーチ&自分のSHOPのバネポーチ。
並べると癒されます~。
a0099734_10173464.jpg
a0099734_10174463.jpg
a0099734_10175361.jpg


定番のパンチングレザーの長財布。
こちらファスナーの色を白なのに黒で作ってしまったので自分のSHOPの方に回したいと思います。
そしてオーダーの長財布、またあたらしく作り直します。
a0099734_1020077.jpg
a0099734_102014100.jpg


もういっちょ。白パンチングの長財布。
こちたはメルヘン系にしてみました。
a0099734_10215766.jpg
a0099734_1022835.jpg


またまたハーフパンツ。
こちらは左右違う柄はいいということだったのでまた私の好きを取り入れいました。
やっぱ★とひょう柄?ww
a0099734_1022449.jpg
a0099734_10225584.jpg


最後に委託先のお客様からのオーダーのマルチケース。
希望された柄と色で作りました。
かっわいいーーー。(自画自賛ww)
a0099734_1024150.jpg
a0099734_1024991.jpg


そうそう。
最近気になってるものをGET。
ヘッドバンド。
二コールがつけてるの。セレクトショップで見つけてつけてみたら何気に可愛いので。
失敗すると光GENJIになるのでヘアも巻いてふわふわにしてからつけることにします。
a0099734_10251651.jpg
a0099734_10252581.jpg

[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2009-07-25 10:28 | handmade