人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

帽子とマルチケース

オーダーをもらったので作りました~。
まずは帽子。
「こんな形が欲しい」とイラスト持参で。
なるべく近い形で。
生地は全部選んでもらいました。
帽子とマルチケース_a0099734_21461929.jpg
帽子とマルチケース_a0099734_21463114.jpg

1度で2度おいしいリバーシブルにしました。

そしてマルチケース。
今回は表地にこの柄でと希望がありました。
内布は紫・青・水色系を組み合わせ。
スカルはお子さんが「怖がるので」ということで使いませんでした。


今、母子手帳ケースって安くて可愛いのたくさんある中で
「やっと捜し求めていたものがみつかりました」ってコメントをいただき、
ほんと『うれしい』の一言です。
母子手帳入れも一時期のものですが、私が作っているマルチケースは
通帳入れにもなるという『くせもの』なので長い期間愛用してもらえるんですよねー。

帽子とマルチケース_a0099734_21514582.jpg
帽子とマルチケース_a0099734_21515676.jpg


さて。明日は息子の園行事で親子参加です。
朝から弁当・・・。1日中息子にべったりの日になりそうです。
by kyunv-_-vlovely | 2008-10-02 21:53 | handmade