7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

料理教室?

先週旦那がケーキを作ったと記事にしましたが、
どうやらヤツは毎週作る気である・・・

これはお好み焼き?
a0099734_184293.jpg


いえ、違います。
a0099734_1731530.jpg

ミルクレープです。

1人でモクモクとクレープを焼いていました。
おそらく20枚くらい。

娘は旦那から「果物をうすく切って!」って言われたのにも関わらず
綺麗な正四角形で切っている 笑

生地を作ってはじめてわかるはんぱないカロリーの高さ(--;)
ホットケーキミックス200gに卵6個、砂糖大さじ6!!牛乳450ml
やばい。やばすぎる、カロリーの高さ。
(でも私は半分食らってしまうのですが・・・笑)

そしてみかんとりんごとパイナップルジュースをジューサーにかけミックスジュース。

勢いがついてしまったのか、2年ぶりにホームベーカリーを出してピザ生地を作り出す。
a0099734_1782048.jpg


旦那は昔イタリアンの店でバイトしていた時を思い出し、
トマトソースがないのでタマネギをみじん切りし、ソースを作り出す。
生地もクルクル投げてまるで職人気取り。
はんぱねぇ・・・笑

そして私は・・・先日義母から頼まれたエコバッグを渡した時
「地味」という言葉をくらいました 笑
「年配の人やろ?地味かぁ??」
「30代の人やねん」
それを早くいってくださいよ・・・

「じゃあこのカバンはお世話になってる年上の方にあげるしもう1個作って」
「じゃあお母さんが生地決めて~」

選んだ生地はこんなのです。
a0099734_1714963.jpg


これはモダンすぎて地味じゃね?と思うのですが
さらにサイズ変更をされまして、頑張って作らせていただきました。
いつもお世話になってるしね♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-02-23 17:02 | handmade