7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

目標達成♪

昨日の夜中2:30まで徹夜してMPLさんのパターンで作りました~!!
作ったのはカーブ衿チュニックブラウスでした♪

ハンドメイド初!マメにアイロンして真剣に集中して作ったかも 笑
そのおかげで全く縫いズレもなくピシッと決まりました。
しかも本番布で勝負!
デニム地で作ったらかわいいかなって。

a0099734_10353721.jpg


2.1mいるのに1.5mしか買ってなくて丈を短く補正しました。
ボタン前開きだったのですがアレンジバージョンでかぶりにしました。
(デニムだし前開きのほうがよかったかも・・・)
見返し裏地はUSAコットン(バッグ柄)です。

ぶっちゃけ前衿と後ろ衿逆につけた?って感じですがわかりにくいので
OKです。(無理やり)
ギャザーも細かすぎ?(多分デニムで生地硬かったから?)

着てみるとすっきり綺麗な形ですよぉ。
丈が短めなのでカラータイツは厳しいので(大根足が・・・)
カラーパンツで合わせたらかわいいかもです。

今度は薄地で作りたいです。もちろん柄で。花柄。
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2008-02-09 10:42 | handmade