7歳息子と9歳娘と旦那の4人暮らし。大好きなハンドメイドと日々のこと。


by kyunv-_-vlovely

続きまして~

先日作ったニットパンツ、もう1枚カットしていたので今度はロックで縫い代を多めに切り落としながら縫いました

在庫で眠っていたRRさんのダンボールニットです。
最近RRさんで買ってないなぁ。

今回、なんとリブ反対につけてしまいました・・・
後ろにヒモを通すボタンホールがついています
これをデザインとして見逃すことにしました~笑

パターン:ロックミシンでこども服
生地:RR・ニット工房


a0099734_189595.jpg

左上に糸くずが・・・
なぜ黒の糸くずが落ちているのか、

それは・・・

a0099734_18112794.jpg


パターン:自作
布:ノムラテーラー

念願のサロペットです!!!!!
あとはヒモにボタンホールを作ってボタン縫い付けたら完成です!!!

改良するところは、もうちょっと股上を深くしてラインはもう少しストレートでもいいかも
これなら外に着ていける~♪
[PR]
by kyunv-_-vlovely | 2007-09-13 18:18 | handmade